10/30;そして何が残ったのか?
約3年前の”マイ・カスタマイズ・ブーム”の中で
最後に建設した、言わば自分流内装の集大成のような家だったので
本心としては残しておきたかったし、
和鯖一の人口を誇る?飛鳥に基地があると
何かと便利だったのですが、
最近はほとんど使用していなかったし、
倭国家の合計ストレージの逼迫化の改善を優先しました。
まあ、物資の輸送・補給には転送トークンがあるし、
現状程度の活動は家がなくてもできるので、
なんとかなるかなあ~と?
&一応、アイテムはそれぞれのキャラの
銀行、バックパック、虫に保管し、目録も書いたので
いつでも再建はできるので・・・・・たぶん(笑)

↑
普通の家具や花はロックダウン外し&回収も面倒だったので
そのままゴミ化してしまいましたが、
もう既に全て消えていると思います・・・・・たぶん(笑)
** 加筆 **
・・・消えていました。
10/30;火ゴキ訓練終了?
なんとか火ゴキをスロット5化できました~♪
(毒・吐き気・ルンコラ搭載タイプ)

&スキル上げが完了していないので
まだまだ抜群の強さを実感できる訳ではありませんが、
少なくとも現時点で野良EVを殲滅できるのでNPかと?(笑)
まあ、炎100攻撃特性のおかげですかね。
(クーシーだと冷50エネ50なのでエネ抵抗値の高い野良EVを
なかなか倒し切れませんからね)
マナもHPもやや不足感はありますが、
特にマナは3つ特殊能力を積めば仮に1000以上あっても
たぶん直ぐ枯渇するので、私見ではこんなものかなあと?
&とにかくなけなしの格闘120PSCを食べさせたので
なんとか頑張ってもらわねば(苦笑)






10/23;久々に訓練再開?
10/22;どなたかは存じませんが(感謝)
10/22;妖精に遊ばれて
この間、リアル休暇で北海道旅行したり、その前はそのための仕事消化で
UOることもなく、本当に久しぶりのUOです。
んで、今日の午前中はコヒさんの狩りに”正義徳MAX新キャラ”で”同行”させてもらい、
その後、落ち際にBCWのゴンさんが「蝶々にリベンジしたい」ということで、
これまた超久々にソーサラーズ湧きへ参戦す!
まだ、いましたね、”パラゴン蝶々(Nightmare Fairy)”が(笑)
他にもテイマーと白豚、コロスケ師のひとが参戦されての
共同戦線となりましたが、パラゴン化した蝶々って・・・・・ハードですな(苦笑)
雑魚も多いしな・・・。
って魅了されてスペル発動できなくなるのがなんだかんだと恐るべし!
それでも昼前になって、半分以上削って目途が立ったところで
私は離脱しましたが、その後直ぐ討伐成功となった模様~!
何気にお疲れモードでしたが、クーシーが死ななくて良かったです。
飼い主は一度雑魚にBOXにされて死にましたがね(苦笑)

蝶々は怖いぞォ~!?
10/10;久々にベンダー稼動?
個人的には目下、白豚でほんの短時間参戦した程度です(苦笑)
その喧騒をよそに、アトラン家の垢にGTを投入したら、
長期報奨が2つ選択可能になったので早速”とあるもの”1個を
貰い、それを商品としてアトラン家ベンダーで販売したら5日目で
どうにか売れました~♪
・・・ので、その収入で”ヘビの顎骨”を購入してしまいました
・・・ので、湧き参加のテンションもさらにダウン中です(笑)
残金で高騰化したペット用のPSC120でも買って帰ろうかと
思っているので今回は消費し切って終わりそうですが、
もう1個では是非、”わらしべ長者”作戦を実行しようと思います。
さてさて何に化けるかな?(笑)
10/06;ソーサラーズ湧き復活
・・・が、自身は出遅れています(汗;)
PCで満員になるイベントは大変うれしいのですが、
個人的な意見としては
・雑魚少な過ぎ(=雑魚弱過ぎ)
・パラゴン湧き過ぎ(しかし、1/20の湧き確率だとあんなものかな?)
要はバランスがいまいち・・・・・。
せめて鯖のPCの数にモンスターの数を自動順応できないものかと?
(数の調整にはREPOPの時間の調整含む)
当方は
・テイマーでのペットへのアタック命令で出遅れ、
・コロスケ師ではコロスケが毎回パラゴンを追いかけて終わり、
・久々に白豚出したけど自動捕捉攻撃マクロを忘れ
(ってか捕捉ミスと位置取りミス)、
散々な結果でしたので早々に帰って来ました(苦笑)
いや、自分が下手なだけなんですがね(笑)
(この間、この短時間で友人のコヒさんは50個以上MAF DROPですからね!!)
しかし、個人的な意見ですが
今回のイルシェナーでの開催&湧き仕様には???です。
前々回のDOOMの時の方が良かったかな
(負け犬の遠吠え的に(笑))。

10/03;止まってます・・・!?
止まっております・・・・。
既にくにこさんがGMコールされた模様!
あとは直る頃まで起きていられるかどうか?(苦笑)
***追記***
GMでは修復不可能の開発者待ちだとのことでした・・・・・。

>ソーサラーズ湧き
恒例の期間限定の湧きイベントが、
今年はイルシェナーのソーサラーズ・ダンジョン(最寄り武勇ゲート)
で行われているのであります。
雑魚掃除>中ボス退治>雑魚掃除>中ボス退治・・・・と進めると最後にボスが湧くという、
その間、モンスター退治で時々バッグ内にポイント化できるMAFが湧くので
それを貯めてダンジョン前にいるNPCをクリックして有用アイテムと交換というアレです。