8/29;Hit The BoB軽く検証?

それにしても、”優勝バトチキ当て掛け”(Hit The BoB)の
高額配当が気になったのでサクッとチェックしてみました。
いくら桜民がお金持ちとは言えども、尋常ならざる動きがあったので。

主催者様からオープンに開示された配当金額から逆算するとこういうことに(↓)
uo20150829G1.jpg
うは!!!なるほど!!!
一人で(もしくは複数人で)”G”を恐ろしい大人買い(100票=1億gp)をされた方がいたんですね(笑)
主催者様の「1人白い人の所為で”こうなった”」というのはこういうことだったのね。

それがなければ極めてノーマルな動きだった模様。
ちなみに私の”ニジンスキー”は”A”で10票購入されております(自分以外が9票)

優勝の”具志堅”が”C”で7票だったのですが、1票14.74Mの払い戻しとなったのであります。
うは~、1億突っ込んで沈んでくれたお大臣様のおかげだったのね・・・・・。

&私の”ニジンスキー”を9票購入された方々へ、
この場を借りてお詫び申し上げます・・・・。

仮にその”G”の100票を除いた場合はこうなります(↓)
uo20150829G2.jpg
実績や能力値などを考慮した極めて現実の競馬などのオッズと似たような数値になっていた感じ。
しかし、こっちが”まぼろし”ですが(笑)

さてさて次回は頑張るか(笑)

しかし、これって、別の意味で危険な香りもしますなあ(苦笑)
まあ、性善説でやるしかないのですがね。
ゲーム内まできな臭いのも空しいですしねえ。
スポンサーサイト

8/29;桜闘鶏大会のダイジェストのダイジェスト

8/29(土)21:00~23:50
すっかりこっちの日記が某所で書いてしまった日記のコピペか
ダイジェスト化しておりますが、
桜第3回ムーングロウ杯闘鶏大会に参加させて頂きました。
uo20150829B1.jpg
そして早くも準決勝第1試合;
 ○MA-BOさん・”GUSHIKEN”
 ・Vermeil・”Nijinsky"

名前の前に○がないって!?
・・・・うはは・・・・いきなり負けてしまいましたわ・・・(苦笑)
無敗のNijinskyの生涯初敗北です・・・・。

しかも、いいところなしの完敗でした。
所謂”じゃんけん属性”的な負け方でしたね。
これで3連覇が夢と消えました・・・・。

MA-BOさんには前々回圧勝したので調子こいて慢心して
いましたわ・・・。

さすが、”0回”大会優勝者、恐るべし!&強かったです!
ってか、「ちょっちゅー」の掛け声がうるさかったなあ(笑)

わァ~、掛け金1Mも消えたわ・・・・・・(金銭欲・・・)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ってことで3位決定戦です;
uo20150829Cb.jpg
3位決定戦;
 ○Vermeil・”Nijinsky"
 ・Persephone(DM)さん・”Marymo”

ってことで、決勝戦で当たると思っていたデメさんの
”Marymo”と、もはやニンジン、人参呼ばわりされている”Nijinsky”の
3位決定戦での闘いでしたが、
所謂、師匠に恩返しというやつです(↓)

つうか、3位決定戦の前の休憩の間の模範演習で”Marymo”だけが
スキル回復したのは不公平だと言って、試合開始前に”Nijinsky”の
ためにスキル回復をして下さったデメテル師匠のフェアプレー精神に
感謝感謝です!!!

もはや、感動で勝利は2の次、3の次よ!
騎士道精神万歳・テイマー精神万歳~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてもはやついで扱いで決勝戦は;
uo20150829D2.jpg
決勝戦;
 ・Ashさん・”dendrohium”(HP168,物理20.炎7、4GM)
 ○MA-BOさん・”GUSHIKEN” (HP168,物理20・炎14、4GM)

大熱戦の決勝となりましたが、HP1/4を残して”GUSHIKEN”の
勝利となりました~♪
おめでとうございます~♪

う~む、次回”GUSHIKEN”が負けるまであの「ちょっちゅー」の
連呼が続くと思うとちとうるさいです(笑)

次回は1回戦でさっさと消し去ってくれよう~!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
詳しくもないですが、このダイジェストの本編は某所の日記を参照でひとつ。

今週末9/6(日)は出雲ですじゃ。

8/28;倭国EMイベント;”レファレンス参加

UOの巷(ちまた)がTCに導入されたPUB90の
話題で大盛り上がりの中、
8/28(金)の22時から倭国のEMイベント;
”レファレンス①”へ参加してきました。

某所でも書いたので以下、ダイジェストのダイジェストですが、
基本、例のブリ図書館の司書ルネの”レファレンス”の
塩害調査のクエストでありまして、
uo20150828A3.jpg
↑塩害で白化した木々の原因調査で
uo20150828A4.jpg
↑Yew西の間道での調査を経て
uo20150828A42.jpg
↑塩害を引き起こしている原因の塩エレの発生源の怪しいゲートを突き止め、
uo20150828A6.jpg
↑お約束のボス戦となりました。

う~む、重い・・・・・そして死屍累々・・・・・。

相変わらずの激AEの波状攻撃はお約束ですが、
近接戦士には過激な反撃まで来た模様・・・・。
私は遠距離攻撃キャラを選択して正解でしたわ。

さらにボス戦では敢えてSPM(イグノア)の使用を捨てて
忍者らしくヒール激回復の”犬”に変身したので
激AEの波状攻撃に耐え切れました(笑)
何回か善意のヒールが来たのにも感謝感謝です。

(↓)結果、EMレアGETです~♪
uo20150828c2.jpg
・・・・EMレアの割には塩害の木製のベンチ・・・か・・・・
微妙過ぎる・・・・と個人的には低評価でしたが、
ロックダウンしたら砂浜での砂の音のような?
或いは単に塩粒のザラザラ音的な効果音付きでしたわ(笑)

ってことで新マジ家(ムーンゲートから南東に最初の家)1階に
設置しましたので興味のおありの方はご自由にお立ち寄り下さい。
アクセスレベル無制限です。
uo20150828D4.jpg

8/27;新通貨システムが・・・

以下、UO先達の皆様の受け売り情報ですが、
TCに先行導入されたPUB90の新システムの中でも先ず目を引いた
新通貨システムについて(よそ様でのコメントと重複しますが)一言;

恐ろし過ぎる!!!!

10億ゴールド=1プラチナ!!!

なんじゃ、こりゃ~!!!(BY 松田雄作)

&さすがに自分の目でも確かめに出動~!
おお、明らかに和鯖の方々のコピーキャラが多数(笑)
・・・ってさすがにTCはアトランよりも重いっす・・・。
uo20150827a.jpg
今回の口座化によって、銀行のストレージ、家セキュアのストレージが減るし、
現金を持ち歩いての買い物もなくなるだろうし、
PC間の直接取引も楽になるから、個人的には大歓迎ですが、
このぶっ飛んだ単位設定はさすがに問題があるのでは?
いや、貧乏人の僻みかもですがね(苦笑)

画面にはないですがキャラクター転送口座の上限値が20億プラチナだそうですぜ・・・・。
1プラチナ=10億すら見たこともないのに20億プラチナって何ゴールドよ?(笑)
フルスロットルですな、ブロソ・・・・。
uo20150827B.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・
そしてはらはらどきどきの追加マスタリーシステムについては・・・・
uo20150827C.jpg
ボリュームⅠ、Ⅱ、Ⅲの3つのレベルでの効果・効力の強さ分けが実装されており、
PSC同様、Wクリックで”食べる”と有効化。
&Ⅲを先に食べるとⅠ、Ⅱ無用・・・
(他のゲームではよくある仕様ですね)。

って食べる音がPSCと同じって・・・・・こりゃ~極めて危険な香りがしますぜ、旦那・・・・・。
まだ獲得方法は不明ですが、
当然、最高のボリュームⅢは入手難易度高し?⇒高額化?

この過疎の時代にもしPSC120並の獲得システムでは大変ですぜ
・・・・(特に複数垢・多数キャラ保持者・・・)

uo20150827D.jpg
↑これがMボスが言っていた純メイジの強化のひとつか?
EVがPOWER UP!!!

ちと3段階のマスタリー仕様にかなりキナ臭さを感じてしまうのは杞憂?

8/24;正解は①よ、①

uo20150824A1.jpg
開始5分前ではありましたが、予定よりちょっと到着が遅れてしまって
既にかなりの行列が出来ていたので質問はパス。

基本、リアルでは”絶対に行列には並ばない主義”なので(笑)

いや、UO芸術家のために自前の絵画作成とか(自己彫像のような自画像だけでも可)、
例の建築家導入とか(家の建築設計図よるカスタマイズの汎用化)などの要望だったので
NPなのです。

M&Gの詳細レポートは他人様任せなのですが、どうしても一件だけは
言わずには眠れない!!!

例の倭国のサーバー沈没問題なのですよ。

勇敢にもOrcaさんが質問して下さりましたが

やはり、答えは①だった模様!!!

なんの答えかと言うと、8/7の倭国大沈没時の自己記事;
8/7日記よりの振り返り(↓)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて問題です。
(倭国のサーバーメンテ遅延についてブロソ側は)

①問題という認識がない・・・・アバウトな性格
②直せない・・・致命的なハードエラー=>④へ続く
③直すように指示はしている・・・外部委託・安レンタルサーバーで修理も丸投げ=>④へ続く
④直す気がない・・・費用対効果を鑑み、スルー
⑤スイッチの入れ忘れ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のMボスの回答;

⇒「わかっている」・・・・「直しましたよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えええ!!?直ってねえよ(笑)

Orcaさんからも直っていないの突っ込み
⇒「直してるかな?」・・・「注意して見守ります」・・・。


うは~、③のようで、やはり①だったわ(笑)
アバウトやな・・・・・(失笑)

さて問題です。
これを日本語的には、

①鈍感
②適当
③粗略
④平然
⑤怠慢

と言う・・・・。
疲れました・・・。

8/22;深海クエストなどなど

8/22(土)
休みの日の朝一とかに倭国が浮上していると
何気に嬉しいのはなんかなあ・・・と(苦笑)

&本日の夜はイベントテンコ盛り也。
先ずは20:30~21:10頃は倭国の予習のために”桜の”ライブイベントへ参加。!
uo20150822A0.jpg
なるほど先輩方の情報通りの近接戦士のイグノア大活躍でしたね
当方も久々に桜の白豚にブレードスタッフを持たせての参戦でしたが、
何気にダイヤモン”ズ”GETで一安心・・・・これで倭国では余裕を持って臨めますが、
かなり大盤振る舞いの沸きだったのでそもそも気にする必要もなかった感じ。

っと言いつつも、倭国では未だブレスタ白豚かステハイ弓忍者か不調和神秘メイジか
、どれを出すかで迷い中(苦笑)

まあ、気分でひとつ。

&その後、倭国へ戻って22;00から深海探索準備ツアー後編へ参加させて頂きましたが、
結局、そのまま深海ボス戦となったのでタイトルは微妙です(笑)

uo20150822B1.jpg
(↑)ダスタード最深部まで遺品をチェックして順に降る濃密なツアー也。

&お目当ての沸きMOB戦では今回はコロスケを出すタイミングが悪く、
なかなかルートが取れず、ほとんど居残りソロで沸きGET・・・。
戦士諸氏、はりきり過ぎ!(苦笑)
uo20150822B2.jpg
ここも前回撮り忘れたVesper南西の廃墟での戦闘(↑)
uo20150822B3.jpg
↑いつの間にかジニーも死んでおりましたが、
今回はしっかりとアイテムの沸きを確認ed!
・・・なので、自習はなし(笑)
なんだかんだと4つの潜水具GETで
わくわくどきどきの海中探索開始です!
uo20150822A5.jpg
どう見ても”海上”散歩・・・・?
uo20150822A2.jpg
深海に滝が・・・・ダメージまで食らうのか・・・・
uo20150822A3.jpg
船長室では航海日誌を読んでいる傍らで
蟹をいじめて”遊んでいる人が・・・・猿なのか?(笑)
uo20150822A4.jpg
現地で合流されたPさんが盾役を担当されます(↑)
uo20150823S1.jpg
端折りますが、深海ボスはなかなかにハードでしたね。
これをソロる人がいるとはまさにアンビリーバブルです!

結局、Dark Wispの掃除係りで終わりましたが役に立っていたのやら(汗;)
・・・そうか、掘りをしている時は激ウザ・アイテムであった”ブラックロックの小片”が
こんな時に活躍するとは・・・・・・深いですな、UO.
まあ、深海だけに・・・(笑)

8/19;ほとんど「非UO」~久々トレハン

いきなりの”非UO”ネタですが、昨日、トム・クルーズの
ミッション:インポッシブル5”ローグ・ネイション ”を観て来ましたが、
内容よりもいきなりのタイトルバックの中国漢字に唖然としました!!!

まあ、以前からハリウッドには中国マネーが大量に流入しておりますが、
臆面もなく大胆な公示・・・おそろしや・・・・。
そのうち中国系のヒーローが増殖しそうな予感・・・いや既に・・・ね・・・。
以下、かなり、エスカレートしそうなので自主規制です(苦笑)
      < C    U    T >
いや、相変わらずミッション:インポッシブルの出来そのものは
悪くはないです(”2”だけは最低でしたが)。

CMの飛行機のシーンなんて前振りだからなあ~50代トムは頑張ってますよ。
脇役もいいですしね、特にお宅系のサイモン・ペグが最高ですね(笑)
ってことで、資金源はともかく、いいアクション映画でしたわ。

そして頑張ってるトムにインスパイアされて?
久々にトレハンへ行って来ました・・・・

コロスケ師Mie Catの”瞑想”を落として”地図”を入れてMAP解読後、
”ロックピック”に入れ替えのパターンでトレハン野郎化。

久々なのですが、サクサクピンポイントにHIT~♪
コロスケ待機で土の掘り起こしを眺めてインビジ準備・・・・・・
・・・の中、ガーディアンズPOP!>即逃げ&インビジ・・・・・
・・・が人間足遅せェェエエエ!!!

久々でタイミングが悪いのもありますが、ガーディアンを振り切るのに
苦労しました(汗;)
まじにL6だと死ねるわ、自分。。。。

・・・って、ミスってますね。
そもそも”騎乗のままの掘り”で(インビジ・プレキャスト⇒掘り起こし瞬間インビジ⇒)
即行逃げインビジでしたね。
最初のガーディアンズではコロスケ待機は不要ですな。

スタートの練習をせねば・・・。
uo20150819A.jpg

8/18;桜のお化け屋敷

Miriaさんなど皆さんのブログ・日記等で知った桜のEMイベント後に
開催されたという桜のお化け屋敷を見学して来ました・・・。

以下、先輩方の既出の情報と重複しますのでさらりと・・・・

それぞれアイテムをクリックすると小ネタ出ます。

禅都銀行のグロいムーンゲートをくぐると・・・・

↓例の"蛙”のお出迎えが・・・・・
uo20150818E.jpg

↓1F
uo20150818A.jpg

↓2F
uo20150818B.jpg

↓3F
uo20150818C.jpg

・・・・・なのですが、2Fのオロチの後ろの3つの猫像をそれぞれWクリックすると・・・・
まじなのかあ!!?


私は敢えてそこだけMiriaさんの情報を見ないで来ていたので、大好きな黒猫をWクリックすると・・・・
↓DOOM対岸・・・・・・って。
いや、ちょうど狩へ行く時はありがたいですがね・・・・非武装な人間を飛ばすなよ・・・。
uo20150818D.jpg

他の2つ、特に西の猫像がやばいらしいけど・・・・自粛モードです(笑)

う~む、裏に従業員がいないお化け屋敷は本当に怖いぞォ!!!!
・・・・って、まじに死ねるお化け屋敷ってどうよ?(苦笑)

8/12;倭国民の憩いの場

uo20150812B.jpg
8/12(水)22:00~0:00
毎週水曜営業のバトルチキンバーへ本日もお邪魔しました。
お盆休みで(帰省等で)人が減っているのか?と思いきや、
皆さん、関係はなさげ。

UOネタ、リアルネタで話題は尽きぬ感じ。

う~む天下のレア・コレクターのBさんが探されていた
レア色の瓦礫タロイモがあっさりと”クイズ王”Tさん宅から湧き出すあたり、
さすがのサロン・パワーですじゃ(どんなんよ?(笑))

そう言えば8/15(土)、8/22(土)辺りにOrca首長主催の深海クエストチャレンジツアーが
企画されているらしいので、取り敢えずアイスウィルムを湧かすために
アイスウィルムの鱗を集めるパート前で1キャラを寸止め。

他にも有志がソーサラーダンジョンの秘薬集めパートの秘薬集めて待機だったはず。
あとは後半の4パーツ集めの部分ですか。

2週に渡る予定だったはずですが、どっちの週がスピードコースかじっくりコースか
自信ないので詳細はOrcaさんからの発表待ち・・・。

***訂正補筆***
正式に発表がありましたので倭国不定期祭ブログ記事参照に以下、補筆です。

・集合場所;トリンシック・マーケットプレイス
①8/15(土)22:00~ スピードコース・・・一気に入場条件クリア

②8/21(金)22:00~じっくりコース(前半)・・・4種の潜水具集めの前まで

③8/22(土)22:00~〃       (後半)・・・4種の潜水具集めパート

・・・・・・・・・・・

っと言うか8/22辺りは他鯖のライブイベントやPCイベントの被り合いが激しい模様。
桜の闘鶏大会も8/22>8/29に変更になったので要注意です>特に自分(笑)

8/10;飛鳥トリ騎士叙勲式

uo20150810A.jpg
某所でのMansemat紫電騎士団長の告知を拝見して
飛鳥トリンシックに見学に行ってきました。

なんと倭国トリンシック首長のOrcaさんの異世界分身様が
飛鳥のトリンシック紫電騎士団の騎士に叙勲とな!!?
&なんとBernard卿のご臨席とな!!?
uo20150810C.jpg
・・・・う~む、あまりにも厳かな式典に魅了されましたぞ!

Mansemat騎士団長の先の大戦直後の負傷姿といい、
Taトリ首長&騎士団の騎士方の立ち居振る舞いといい、
素晴らしいRP度ですわ!!!
制約の中の様式美を見た感じでさすがです。

RPって、好き嫌いは人それぞれですが、何事にも真剣に向かうって大事ですね。
MMOのゲーム内でも同じですじゃ。

いい加減さも時には必要ですが、自由をカオスと同義語にして自爆する輩が多い今日この頃、
この制約の中の様式美には目から鱗です。

う~む、しかし、例の一大襲撃イベントで湧いたレア盾(プラス・ライブイベントレア宝石まで)も
寄贈とはOrca卿もさすがイノセントな騎士!!!
いよいよ飛鳥でもご活躍ですな。
uo20150810B.jpg
↑”輝ける”Orca卿誕生す!

&監視モードのD首長が片隅に!(黄色○)
これも立派なRP的監視モードのスタンスなのですね。

いや~、熱いわ、飛鳥は!
熱いけどCOOLか!?(笑)

・・て途中に大戦時の”壁崩壊=内通者疑惑”の報告もありましたが、
例のイベントはまだまだ続くようですね?
う~む、”大河”的な(笑)

いや、”大河”より面白いかもよ!?
プロフィール

Mont_UO

Author:Mont_UO
元祖MMOのUltima Onlineの
倭国シャードにて活動再開中の
Mont(モン)/
Vermeil(ヴァーメイル)です
(ヴェルメイル、ヴァーミールとも)。

テイマーキャラ、Vermeil
第一白豚Mont Blanc
第二白豚Milk Tea
不調和コロスケのMie Cat、
犬忍者Mont Noirなどその他
キャラ多数で遊んでおります。

<UO家>
・倭国;T新マジンシア・ムーンゲートから下の最初の家。
・倭国;Tスカラブレイ本島の家。ムーンゲートから西へ直ぐ。
・アトラン;アンブラ南東のトンネル抜けた湾岸の東側砂漠の17*15家。
その他、不定期にスクラップ&ビルド家あり。

・無限;ルナ北門から北東に無限本部。
・無限;T北極に城。

・IRCのチャンネル#TEPに毎晩接続しております。
ホスト名;irc.friend-chat.jp
ポート番号;6664
ニックネーム;Mont

© 2013 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved.
All trademarks are the property of their respective owners.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR