10/30;そして何が残ったのか?

何気に飛鳥の家を解体しました~!

約3年前の”マイ・カスタマイズ・ブーム”の中で
最後に建設した、言わば自分流内装の集大成のような家だったので
本心としては残しておきたかったし、

和鯖一の人口を誇る?飛鳥に基地があると
何かと便利だったのですが、

最近はほとんど使用していなかったし、
倭国家の合計ストレージの逼迫化の改善を優先しました。

まあ、物資の輸送・補給には転送トークンがあるし、
現状程度の活動は家がなくてもできるので、
なんとかなるかなあ~と?

&一応、アイテムはそれぞれのキャラの
銀行、バックパック、虫に保管し、目録も書いたので
いつでも再建はできるので・・・・・たぶん(笑)

uo20171030H.jpg

普通の家具や花はロックダウン外し&回収も面倒だったので
そのままゴミ化してしまいましたが、
もう既に全て消えていると思います・・・・・たぶん(笑)

** 加筆 **
・・・消えていました。



01/4;ちなみに飛鳥神社・・・

uo20170104d.jpg
そう言えば何気に飛鳥神社にも参詣してきました。
例によって赤鳥居ですな。

uo20170104a.png
飛鳥神社の御神籤はサイコロの目に該当する”みくじ紙”を
読むタイプ也。

・・・・・・・6・・・・・・・・・・・
uo20170104b.jpg
uo20170104c.jpg
なかなかに作り込まれておりまする。

Elder吉ってまずまずなのか?

既にマジンシアのブローカーは確保済み。
あとはサキュバスちゃんに期待大ですな(笑)

1/4;新年早々

謹賀新年~♪
皆様、今年もよろしくお願い致します。

uo20160104a1.jpg

凝りまくった飛鳥のUO神社にておみくじを引く。

凝り過ぎて受けを狙ったようなキモ巫女?にドン引きしつつも
結果は小吉でしたわ。

&さっそくセキュアでもチェックしましょうかねえ?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、箱根駅伝の青学は強かったなあ~!
まさかこんな時代が来ようとは想像もできませんでしたね
、大昔には(笑)

まあ、青学にも東洋にも駒沢にもなんの縁もありませんが、
昨年は怪我しまくりで出場すら危ぶまれた三代目”山ノ神”
;青学の神野君が今年も山の5区を走り切ったり、

去年、5区で低体温症で惨敗した駒沢の馬場翔太君が
今年は8区で区間2位の好走をしたので良かったです(笑)

日テレが無理やりデフォルメしなくても、事実だけでも
感動は転がっているのであります。

&アメフトでは母校が好試合をしながらもパナに惜敗。
勝って当然のプロのほうが後輩学生相手に大変だったのでしょうが、
チャンスありありだっただけに残念至極。
さてさて来年も関学の壁を越えて来ることができるのでしょうかね?

10/5;色々と

uo20151005a0.jpg
例の輸送用垢白豚がようやく形になってきた感じで
まだまだ上限値ではありませんが、DMGも192(↑)が出だすとエネワン1回以内に
野良EVを倒せるようになったのでストレスも少なくなりましたわ(苦笑)

しかし、スキル的には剣術とTACが約110前後なので
ボス戦用としてはまだまだのレベルですが、槍試合用としては
アクセ補強で剣術(ベストウエポン槍)と盾は120に余裕で到達なので
既に完成しているのであります。

まあ、試合に勝てる勝てないは別ですがね(笑)
uo20151005a3.jpg
&ついでにMilk Teaの”お古の装備”をベースに大会用装備も仮組みしてみましたが、
う~む、回避+20の妖精脚は下半身が”軽く”なり過ぎるのよねえ(苦笑)
まだまだカラーリング含めて要改良ですが回避トータル値は+69。

そう言えばいよいよ迫ってきた10/8(木)のToL(Pub90)”伝説の刻”の導入ですが、
最近は身近な先生方のPOPが壊滅状態なので、当面、PTでの出陣は無理っぽい。

こうなりゃ~、PCイベントでの狩りか野良募集に参加するしかないのか。
まあ、そろそろ別ギルド参加もありかもですが、それ以前に倭国以外の
マスタリー獲得も頭が痛い問題・・・。

ここらは年単位の計画で1つずつ潰しかなさげ(苦笑)

そう言う意味では飛鳥は定期的なPC主催の狩りツアーが充実しているので
有り難いのでありますが、
uo20151005a2.jpg
(↑)その主催者のお一人のCogitoさんにデメテルさんのスカラ留守番所で
丁重なご挨拶を頂きました(笑)
ありがとうございました~♪

おおおお!EQ&EQ2の経験者とはこれまた私とほぼ同調するMMO暦ではないですか!!!?
つうと、嗜好がかなり似通っているのかな?の楽しい出会いでありましたわ(笑)
今後ともよろしくお願いします。

おっと飛鳥はルナ銀のハロウィンの飾り付けもしっかりしてるなあ。
素晴らしい仕事ぶりでありますな(↓)
飛鳥は頑張ってますわ、色々とね。
uo20151005a1.jpg

9/22;飛鳥17周年記念イベントのファションコンテスト見学

uo20150922a0.jpg
(↑)開会前の様子
22:00~0:00頃?
飛鳥17周年記念イベント第2弾のファションコンテストを見学してきました。
怒涛の17周年記念行事続きですが、ToL関連の行事の間隙を縫っての、
ある意味、物凄く精力的なMinetteさんの動きのおかげかもですね。

っというのはお気付きの通り、9月が17周年なのは飛鳥だけではない訳で、
”あそこ”のは???とか、来月が17周年の倭国はどうするの?とか、
極めて曖昧な流れがToL導入の繁忙期と交錯してますます混沌化する
スケジューリング・・・・。
まあ、色々と大人の事情が垣間見える訳でもありますがさてさて。

そして例によって天真爛漫なMinetteさんにいきなり参加を勧誘されましたが、
如何にも日本人的に「いえいえ」、「どもども」の2単語で回避(笑)
いくらなんでも平服では無理でしょう(苦笑)
いや、そう言う問題ではなくて・・・・
uo20150922a01.jpg
「うのっちゅー」って正体ばればれですが、このノウハウ修行中ですか?(笑)

っと言うか、結局、ショーの本編を見てわかったのですが、
テーマが「飛鳥」のファッションショーと言うのは、ストレートに
飛鳥色仕様でも、古代飛鳥時代風でも、飛鳥由来の品々関連ではなくて、
「自分と飛鳥鯖との思い出」だったのですね。

たぶん、普通の飛鳥人よりはキャラ暦だけは長い私でも
(一応1998年作成のキャラも生存中)、ほとんど土着は
して来なかったので、そりゃ~倭国の10,000分の1も思い出はない訳で、
”語るものなどない”レベル(苦笑)

対して、この自分史と飛鳥鯖との思い出や関わりを見事にファッションに
リンクされた飛鳥の7名の方々のパフォーマンスは神がかり的に素敵でしたね。
まじに脱帽だったのでありますわ。

知り合いの”先生方”も出場されておりましたが、初めて聞くエピソード
満載で好奇心は大満足でしたね。

特にあの人が大昔は○○だったとか!
あの人との現在の深い絆のある関係の由縁とかね・・・・
こっちが聴いて良かったのでしょうか?って「ちょっといい話」連発でしたわ。
う~む、さすがですじゃ~!

以下、抜粋也(↓)

uo20150922a1.jpg
エントリー(1)葡萄さん
画像が大き過ぎてPDが見切れておりますが、クリックすればあります(汗;)
なぜか再投稿できねえ・・・。
uo20150922b2.jpg
uo20150922b1.jpg
エントリー(2)デメテルさん

uo20150922c1.jpg
エントリー(3)Louさん

uo20150922d1.jpg
エントリー(4)mappyさん

uo20150922e1.jpg
エントリー(5)Godonさん

uo20150922f1.jpg
エントリー(6)Masematさん

uo20150922g1.jpg
エントリー(7)Leeさん

そして全員による投票後に結果発表です(↓)
uo20150922結果3位
(↑)3位は2名様、GodonさんとLeeさん
uo20150922結果2位
(↑)2位はLouさん
uo20150922結果1位
1位は「コンテスト荒らし」の葡萄さんでした~!
おめでとうございます~♪
さすがEM様公認の「コンテスト荒らし」王だァ!!!(↓)
uo20150922結果1B

(↓)最後に全員がステージ上がって記念撮影~!
なんか、混乱の中、お狸様を踏みつけていたようで失礼を(汗;)
この場を借りてお詫びします・・・。

う~む、飛鳥は熱かったな
(20世紀にはよくいた絶滅種の変なログ妨害野郎含めてね(苦笑))
uo20150922記念撮影
プロフィール

Mont_UO

Author:Mont_UO
元祖MMOのUltima Onlineの
倭国シャードにて活動再開中の
Mont(モン)/
Vermeil(ヴァーメイル)です
(ヴェルメイル、ヴァーミールとも)。

テイマーキャラ、Vermeil
第一白豚Mont Blanc
第二白豚Milk Tea
不調和コロスケのMie Cat、
犬忍者Mont Noirなどその他
キャラ多数で遊んでおります。

<UO家>
・倭国;T新マジンシア・ムーンゲートから下の最初の家。
・倭国;Tスカラブレイ本島の家。ムーンゲートから西へ直ぐ。
・アトラン;アンブラ南東のトンネル抜けた湾岸の東側砂漠の17*15家。
その他、不定期にスクラップ&ビルド家あり。

・無限;ルナ北門から北東に無限本部。
・無限;T北極に城。

・IRCのチャンネル#TEPに毎晩接続しております。
ホスト名;irc.friend-chat.jp
ポート番号;6664
ニックネーム;Mont

© 2013 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved.
All trademarks are the property of their respective owners.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR