11/22;UO乱数怖い

uo20171122a.jpg

そう言う訳で、夜帰宅後の”屋上”1戦のみが
日課となりまして本日が4夜目の4戦目でしたが
例によって ”NO DROP 街道”爆進中~(笑)

この間、ゴミの”なんとかの”槍”1本のみ・・・・。
一部の噂には支援行動のDrop率のほうが良いという情報も
ありますが、未だ体感できず(苦笑)

むしろ自分の過去の実体験データ的には支援系は攻撃系の1/2未満のDrop率なのであります。
&ここままで屋上復活後4回の結果は、

 ゴンさん(3戦のみ)=命中靴X1,
 コヒさん(4戦)=命中靴X1,HawkWind衣X1、
 Vermeil(4戦)=槍X1

さてさて今後どう展開するのやら?
既に怪しい不運の気配濃厚ですが、さてさて(苦笑)

今のところ、だいたい20時~20時30分前後の開始なので、
倭国で
ソロに飽きた方、
ソロが嫌な方、面倒な方は
是非、ご自由にご参加下さい。
現地か新マジンシア家で声掛けして頂けると有難いです(笑)

”屋上”終了後、次回のために鍵の”鐘楼”、”噴水”(”武器庫”は時間があれば)もやります。

11/19;久々に屋上へ!

一連の戦闘系イベントも終了ということですることもなく・・・
・・・・っと言う訳でもありませんが、
たぶん1年半ぶりにシャドウガードの”屋上”へコヒさんとゴンさんの
3人で行ってきました。

既にUO勇士の有志によって”屋上ソロ”の攻略方法も色々と
公開されているので、今更のパーティー(PT)戦なのかも知れませんが、

まあ、PT戦にはPT戦の良さもありますしね(笑)
特に今回はペット強化の按配を確認したかった次第。

個人で”バー”、”果樹園”、”武器庫”とこなした後に
(大嫌いな)”噴水”(水道)と”鐘楼”を3人でやっていざ、”屋上”へ!!!

ちなみに今回私はソロではイグノア騎士・クーシー、
PT戦では毒ルンコラ吐き気・火ゴキを使役しました。

あと、コヒさんはテイマー戦士&イグノア騎士・クーシー、
ゴンさんが白豚でした。

&唯一の懸念材料としてはペットがスロット5なので
飼い主の私が徒歩になること。

2年前はターゲットが来ると騎乗でも逃げるのに
苦労したのですがのさてさて・・・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
uo20171119W.jpg
2年ぶりにミナクスを見た後、
いきなりの牛魔王!!!!!!!

でしたが、あっさりと撃破(笑)

続く、オジー、リッチ、最後のアノンもあっけなく終わり・・・。
徒歩で逃げる必要もありませんでした!!!
正味12~15分間程度?
う~む、ソーサラーズのパラゴン蝶々のほうが遥かに強かったぞ!!!

uo20171119Q.jpg

まあ、”屋上が”旬の過ぎたコンテンツだとは言え、
なかなか強化したペットは使えますね(笑)

恐るべき、ルンコラ、吐き気、イグノア&騎士のコラボ!!!!

&さらに恐るべきは・・・・・相変わらずの渋いDROP !!!!
と言うか、3人とも NO DROP !!!!!!
さすがは真の敵はUO乱数也!!!!!

UO乱数に勝つには数をこなすしかないのか?
(勝ったことになるのかは???ですが(笑))
噴水さえなければ毎日通いたいところですがね(苦笑)

2/28;連敗脱出~♪

uo20160228a1.jpg
例によって本日もコヒさん、ゴンさん戦士&神秘バードで
”屋上”に挑戦~!

&昨日まで悪夢の新AF獲得13連敗街道を爆走中でしたが、
遂に連敗を脱出して”武器ダメージ20マント”(↓)を獲得~♪
uo20160228a2.jpg
う~む、長い悪夢から覚めた感じですかね(笑)
撮影のため装着していますが、もちろん神秘バード用には
なりませんがね(笑)

しかし、これでも38戦してやっと6個目の獲得なので、
新AF獲得率は15.8%とまだまだ低レベルなのであります・・・・。

ちなみにお仲間うちの新AF獲得率は合計で
(パーティーで参戦しても個別にそれぞれ1戦とカウントした場合)
126戦中33個獲得の26.2%なのであります。

ちなみに33個中12個は剣、槍、弓、棍棒の所謂”ゴミ”なのですがね(笑)
種類別で1番多いのは剣の5本、弓の4本、にょろにょろの4個です。

&目下、速度タリスマンとローブは1つずつしかDROPしておりません。
ここらはそのうち図表をUPしようと思いますが、
なかなかに渋いDROP率なのですなあ・・・・。

まあ、まったりと(苦笑)


2/27;怒涛の・・・・

倭国槍試合仲間のジョンさんに教えて頂いた”ゲーム・オブ・スローンズ”ですが、
遂にシーズン5まで鑑賞コンプです!!!!!
(シーズン5はAmazonのビデオ購入までして・・・・・・)

まさに怒涛のビデオ攻撃!?
・・・・それが、面白過ぎて全く疲れていないのが恐ろしい話なのですがね(苦笑)

久々にはまりましたが、内容の詳しい論評は必ずネタバレするので自粛しますが、
ファンタジー込みの架空世界のフィクションにもかかわらず、

時代背景や登場人物像と人間関係、因果関係が
単純単調なUSっぽくなく、勧善懲悪やご都合主義でもなく、
むしろ鈍重な欧州や中国の春秋戦国期っぽく緻密かつ合理的なので、
歴史小説的な人物像が絡み合う群像劇としても、見応えがありますし、
先々の展開の読みと期待値をいい意味で裏切られまくりの
わくわくドキドキものなのであります。

う~む、やっとこの春にシーズン6がUSで放送開始なのに、
これから1年、どうしましょうかね?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
uo20160227a1.jpg

そして本日も久々にゴンさん、コヒさんと”屋上”へ行って新AFのGETに挑戦・・・
・・・・するも、怒涛の勢いの、破竹の勢いの13連敗達成です・・・・・・(汗;)

これで新AF獲得率も13.5%まで下降とは・・・・・南無;
原因は・・・・前回日記の考察通りですかね?

一方、コヒさんは新AF獲得率は怒涛の39.5%!!!!
今回も幸運サンダル(↓)を見事にGETですとォ!!!
これで靴系はコンプですか!!?

おめでとうございます・・・・・・ですが、
即、悪徳高利貸し屋のゴンさん・・・もとい、掛売りOKの良心的な生産者の
ゴンさんに所有権が移譲した模様。

世の中、運より強いのは金権なのか!?(笑)
uo20160227a2.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そう言えば先日の2/23に久々にドラ亀湧きへ行ってみると、
例によって常連のIさんが1人で頑張っていらっしゃったので参戦す。

結局、2人で退治したのですが、こちらのDROPも卵はなくて
手引書・格闘のⅡとゴミのⅠが2つ・・・・・。
なかなかに厳しいですぞ。

uo20160223a1.jpg

2/21;神話を引き継ぐ者?

uo20160220a1.jpg
2/20(土)は今年初の倭国評議会を傍聴して来ましたが、
なんとなんと市民の傍聴者が20名様以上と言う大盛況とは!!?
イベント連動でもなかったのに驚きましたわ。

いったい何が倭国民(一部外国の方含む)を啓蒙したのでしょうか?
のさてさて。
次回開催は4/2(土)の予定だそうです。

&内容は例によってTakky首長の倭国首長通信様のご参照をお勧めします⇒

uo20160221a.jpg
&この日は”屋上”へは行けなかったので2/21の日曜に
いつものメンバーで三戦してきましが、例によってDROPはなし!!!
これでゴンさんの伝説・・・いや神話を引き継ぐ12連敗達成です(苦笑)

まあ、3戦の中2戦はこひさんのテイマー戦士が参戦されたり、
ゴンさんが成金装備・・・・もとい、新装備で安定のアタッカー兼壁戦士役を
こなされたりと面白かったのですが、しかし、さすがに12連敗は精神的に
きついっすね・・・。

不調和やヒールも与ダメージ並のポイント付与と言う話もありますが、
そもそも圧倒的に与ダメージの方がヒールでの回復量より多い訳で、
しかも私がメインで使う神秘ヒールがGHと果たして同等の判定を受けているのかも謎。

不調和も牛魔王には入らないし、緑リッチ爺は入れる前に死んでいるし、
ポイントが足りないのでしょかねえ?

しかし、最後になったボスの棺おけルート権はちゃんと来ているので
単にサイコロ運が悪いだけなのか?

まあ、EFは当然として、マススリープも絶対にポイントとしてカウントされていない気は
しますがね、あくまで根拠のない私見ですが。

つうか、槍試合仲間のジョンさんに影響されて遅蒔きながらの”ゲーム・オブ・スローンズ”に
はまっていて、目下UOどころではなくなっていますがね(笑)
プロフィール

Mont_UO

Author:Mont_UO
元祖MMOのUltima Onlineの
倭国シャードにて活動再開中の
Mont(モン)/
Vermeil(ヴァーメイル)です
(ヴェルメイル、ヴァーミールとも)。

テイマーキャラ、Vermeil
第一白豚Mont Blanc
第二白豚Milk Tea
不調和コロスケのMie Cat、
犬忍者Mont Noirなどその他
キャラ多数で遊んでおります。

<UO家>
・倭国;T新マジンシア・ムーンゲートから下の最初の家。
・倭国;Tスカラブレイ本島の家。ムーンゲートから西へ直ぐ。
・アトラン;アンブラ南東のトンネル抜けた湾岸の東側砂漠の17*15家。
その他、不定期にスクラップ&ビルド家あり。

・無限;ルナ北門から北東に無限本部。
・無限;T北極に城。

・IRCのチャンネル#TEPに毎晩接続しております。
ホスト名;irc.friend-chat.jp
ポート番号;6664
ニックネーム;Mont

© 2013 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved.
All trademarks are the property of their respective owners.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR