fc2ブログ

’24/05/11;”第339回倭国湧き祭りDEボイドプール”の結果のご報告

<自由気ままに壁なしボイドプール戦!>

皆さん、毎度お疲れ様です。


さて去る5月11日の土曜日に20時前から23時過ぎまで、

”第339回倭国湧き祭りDEボイドプール”

を一般参加の方々との相乗り企画として開催し、

多くの有志の方々とボイドプール防衛戦を楽しみました。


今回は先週より参加人数が少なかったこともあって

100波直前の97波で終わりましたが、


何度も何度も中央最終防衛ラインの崩壊から

戦線の押し戻しに成功しました~♪


uo20240511a2.jpg
uo20240511a3.jpg
uo20240511a5.jpg
uo20240511a7.jpg
uo20240511a8.jpg

(↑)ほとんど最終盤の局面のようですが、

ここから何度も盛り返します(笑)

uo20240511a9.jpg
uo20240511a10.jpg



皆さん、お疲れ様でしたーー
回復サポート、ありがとうございましたーー



倭国の一般参加者の皆さんを中心に、

例によって信頼する倭国内外の常連有志と、

新規参加者や復帰者も含めて大勢のご参加を頂き、

ありがとうございましたーー



いや~前述の通り、何度も最終防衛ラインが崩壊し、

ボイドプール部屋内での攻防が続きましたが、

諦めることもなく、何度も何度も

戦線の立て直しに成功しましたね~!!!!!


皆さん、お見事でした~♪




&今回も”倭国らしい”いつも通りの自由きままな狩り大会となり、

ほとんど固定壁役不在、役割自由・持ち場自由・魔法・スキル自由でしたが、


今回も倭国の誇る?テイマー陣は攻撃に守備にと大活躍でしたね!!!


COOL~!!!!!




まあ、ともすれば戦線を押し上げ過ぎ感、拡大し過ぎる感はありますが、


ペットは120%自分の手足のごとく動ける訳でもないので、

暴走や引っ掛かり、戻り拒否はあるあるです。



それでもここ1番の局面では

完全にカオス化せずにそこそこ秩序を持ってまとまるのが倭国らしいところ(笑)



&そんな中でも安定的に防衛戦を維持できたのは

倭国の誇るメイジの皆さんのご貢献が大きかったと個人的には思っております。


まさにしっかりと連携の取れた倭国の誇る強力回復サポート陣の皆さんのおかげです!!

倭国の誇る強力回復サポート陣に感謝します。


また、有志の包帯戦士の包帯巻き合いにも感謝します!

&メイジの皆さんのパラライズフィールドやエネルギーフィールド掛け、
&主攻撃役のテイマーの皆さんの敵掃除、特に弓戦士掃除にも感謝します



そして、いつも補給物資の無償食料提供をして下さるonlyさんをはじめとする有志様にも感謝します。


そしてまた、毎回この倭国湧き祭りの開催の告知を
倭国首長通信さん(http://wakokugovernorreport.blog.fc2.com/)でして下さる

Takkyムーングロウ首長にも感謝します。


ありがとうございましたーー




 倭国湧き祭りでは


皆さん全員が主役です!!!!!


団体戦の連携の楽しさが味わえる湧き祭り!
  &ソロ湧き攻略用の練習にもなる湧き祭り!
  &テイマーのペット試験場ともなる湧き祭り!
  &狩り仲間コネクション作りの場ともなる湧き祭り!




           ◇    ◇   ◇
 

いつも市政へのご協力とご支援をありがとうございますm(__)m


主催者;倭国Vesper首長 Mie Cat(Mont Blanc,Vermeille)


gj_3N4bG.jpg
(金糸雀様から頂戴したMie Cat画像! 感謝感謝です~♪)


*** 5月の予定 ***

▽ベスパーイベント

▽イベント名;第340回倭国湧き祭りDEボイドプール
 ・開催日時;05月18日(土);20:30頃~22:30頃
 ・開催場所;Tコブトス2階会場
 ・集合場所;現地集合


*有志様によって20時前から始まっている可能性がありますが、
そのまま相乗りして行きます。

*T新マジンシア・ムーンゲート最寄り拙宅玄関に
入口前直行ルーンあり!


・参加条件;なし

・途中参加自由、途中離脱自由

・目的;湧きまくる海賊を退治してMAFを獲得すること。

・チャットはWakoku Gov. Event にお入り下さい。


・一般参加者様との共闘になります。
スポンサーサイト



’24/05/18;告知!”第340回倭国湧き祭りDEボイドプール”開催のご案内

<土曜の夜は倭国湧き祭り >

 皆さん、毎度お疲れ様です。

かなり落ち着いて来た感のあるボイドプール戦ではありますが、

”Shrouded Sails”が導入されてからちょうど1ヶ月となる今週土曜日の夜も

まったりと遊びますのでよろしければご参加下さい。


▽イベント名;第340回倭国湧き祭りDEボイドプール
 ・開催日時;05月18日(土);20:30頃~22:30頃
 ・開催場所;Tコブトス2階会場
 ・集合場所;現地集合


*有志様によって20時前から始まっている可能性がありますが、
そのまま相乗りして行きます。

*T新マジンシア・ムーンゲート最寄り拙宅玄関に
入口前直行ルーンあり!


・参加条件;なし

・途中参加自由、途中離脱自由

・目的;湧きまくる海賊を退治してMAFを獲得すること。

・チャットはWakoku Gov. Event にお入り下さい。


・一般参加者様との共闘になります。


・海賊は特攻なし、落馬(Dismount)攻撃と毒攻撃あり!
 
 抵抗の弱点は毒抵抗、炎抵抗、冷気抵抗!
 波が進むにつれて強く硬く速く(足)なる!



・敵SPAWN場所は西奥方面、西手前方面、東方面

の3ヶ所ありますが、

ボイドプール手前の中央防衛ラインが最終的な戦場となります。


・後方支援のヒールだけでもMAFは湧きます。

・クールダウンタイムは15分間です。

・最終防衛ライン3マス配置の壁役(盾役)テイマー有志様大募集!

(最終防衛ライン3マス=中央のボイドプール部屋への通路の
一番狭い場所(↓)黄色マス)

uo20240419z3.jpg
飼い主様本人が壁の主役であり、ペットはそのダメージを引き受けるサポート役です。

よって、

ペットだけを配置するのではなく、

”自分とペットを重ねて1マスの上に立ちっぱなし”

が基本です(ペットへはstay命令のみ))



*但し、今回のボイドプール戦は記録会ではないので、

参加人数が多ければ壁役がいなくてもなんとかなります。



上記の壁役(盾役)は必要不可欠な役割ではありませんので
(代替が効くと言う意味で)、

自由に狩りに参加された方が楽しいと思います。


サブ垢でテイマーが余っていらっしゃる場合は
ご提供下さるとみんなに感謝されます(笑)





<留意事項>

・侵攻波数が進めば進むほど敵が強くなりフェイム量も増えるので、
MAF獲得率も上がります。

体感では30波を超えたあたりからMAFのDROP率が上がります。

なるべく参加者全員で協力して侵攻の波数を上げて
より強い敵をボコったほうが(より多くヒールしたほうが)

全員にとってお得です。



・最終防衛ラインは壁役ペットがいなくても
10名前後でも70波前後まではなんとかなります。

参加者が多ければ(30名以上)141波まで行った実績もあります。


但し、

・敵が通常のボイドプール戦と違って特攻が効かないため、

戦士はW特攻の装備で”敵を溶かす”ことが出来ませんので

早めの戦線構築が必要になる感じです。


”50波を超えたら”中央の最終防衛ライン前に集結して戦うこと

をお勧めします。



西手前、西奥、東のそれぞれの狩場に執着し過ぎると、

波が進んで強く硬くなった敵をさばき切れなくなって壊滅したり、


或いは高速移動する敵を捕捉できなくなり、

防衛ラインを突破されることも多々あります。



▽主攻役

・戦士は最終防衛ライン前に集団で一塊に重なって戦うことが基本です。

 単独行動の戦闘に拘ると危険です。

 壁役テイマーがいない場合は壁役となる必要があります。

 複数の敵を捌けなくなり、敵に追われてボイドプール部屋の
奥に逃げ込むことは全体の壊滅に直結する危険な行為です。

もし、やむを得ない場合は円を描くように逃避して下さい。



・40波ぐらいからイグノア武器を使用しないと
敵に大きなダメージを与えることができなくなります。

100波が近づくとほとんど敵に

「ダメージを与えられない」、
「ダメージが当たらない」、

「痛いだけ」の状態になりますが後方支援を信じて耐えます。



 ・今回のボイドプールは特攻が効かないのと、
装甲乗りドラのダメージ軽減がない(落馬多発で乗りドラを使い難いと言う意味)ので、
戦士受難の戦いとなっています。


バンプ化や武器のライフリーチ以外の、

包帯スキルや武士道マスタリーなどの自力回復手段のない戦士は

回復サポート役の人数や支援力を見極める必要があります。


戦士は対エクソダス戦法のような包帯の巻き合いが有効です。



・攻撃特化型のテイマーのペットが主攻撃役を担います。

 元々戦士の少ない倭国では攻撃特化型のテイマーが主攻を担うことが大半です。

但し、戦士は戦線を維持しないと40波以降は戦えないので、

強要はできませんが

敵への突っ込み過ぎによる戦線の拡大を抑えて
戦士が維持する戦線の安定化にご協力お願いします。


・ペットは騎士道とイグノア持ちとか不調和スキル持ち、
毒スキル持ちと毒ブレス持ち、FWW持ちが有用だと思います。



▽壁役(盾役)

・最終防衛ライン3マス配置の壁役(盾役)テイマー様は
ペットを攻撃に参加させることはできません。

Stay命令のみをご使用下さい。

壁役は
  ペットに重なって1マスの上に立ったまま不動です。

  ペットを回復することは可能です。

  テイムマスタリー3のダメージ無効を推奨します。



▽遊撃役(弓戦士攻撃役)

・敵に弓戦士がいるために、最終防衛ライン前では別途
弓戦士掃討隊員が必要となります(攻撃特化型テイマー様推奨)。


防衛戦線を担当する主攻役の人はこの遊撃役の人の位置取りに
追随して戦線をずらさないようにして下さい。



▽回復サポート役

・回復支援行為(魔法、スキル)を最終防衛ライン後方からすることによって

MAFは普通に湧きます。

敢えて攻撃行為を行う必要はありません。

また、不調和やコープススキンなどの敵弱体化行為(魔法、スキル)は戦士から大歓迎されます。


・敵に襲われた場合は先ずはインビジ(protectionの先掛け前提)やPMで
敵からのターゲットを切ってから円を描くように逃避して下さい。

徒に走り回ってボイドプールの奥へ逃げ込むことは即壊滅に繋がる危険な行為です。



・禁止とは言えませんが、

召喚魔法生物のEVやコロスケ、リーパーなど赤いターゲット化するものは
2Dクライアントだと敵捕捉マクロに引っ掛かって
味方の素早い攻撃を妨害するので”記録会では禁止です”。

しかし、本ボイドプール戦は記録会ではないので
(元より、他人様に強要・強制・命令する意志も権限も一切ありませんが)、

召喚生物の使用、攻撃特化型のメイジやテイマー、バードとして遊ぶことは
個人の自由です。




*イベント”Shrouded Sails”についてはUOんちゅう様の
秀逸な記事がありますのでご参加下さい(↓)

https://ameblo.jp/tk-uououo/entry-12848548603.html




 今回は通常のボイドプール戦(踏破波数記録会)とは違いますので

お気楽かつお気軽にご参加下さい。


団体戦の連携の楽しさが味わえる湧き祭り!
  &ソロ湧き攻略用の練習にもなる湧き祭り!
  &テイマーのペット試験場ともなる湧き祭り!
  &狩り仲間コネクション作りの場ともなる湧き祭り!



        ◇  ◇  ◇

いつも市政へのご協力とご支援をありがとうございますm(__)m


主催者;倭国Vesper首長 Mie Cat(Mont Blanc,VermeilleなどギルドBGSタグ付き)


gj_3N4bG.jpg
(金糸雀様から頂戴したMie Cat画像! 感謝感謝です~♪)

’24/05/04;”第338回倭国湧き祭りDEボイドプール”の結果のご報告

<自由気ままに壁なしボイドプール戦!>

皆さん、GWの中、色々とお疲れ様でした。

さて去る5月4日の土曜日に20時30分前から24時過ぎまで、

”第338回倭国湧き祭りDEボイドプール”

を一般参加の方々との相乗り企画として開催し、

多くの有志の方々とボイドプール防衛戦を楽しみました。


今回は先週以上の参加人数だったこともあって

専属壁役不在どころか、

ほとんど中央最終防衛ラインでの戦闘が最終盤までないまま

141波に到達しました~♪

uo20240504a4.jpg
uo20240504a5c.jpg
uo20240504a7.jpg
uo20240504a8.jpg



皆さん、お疲れ様でしたーー
回復サポート、ありがとうございましたーー



倭国の一般参加者の皆さんを中心に、

例によって信頼する倭国内外の常連有志と、

新規参加者や復帰者も含めて大勢のご参加を頂き、

ありがとうございましたーー



いや~長時間の耐久戦は操作する人間的には大変でしたが
楽しかったですね(笑)



私事ながら最終盤にリアル家族が急な体調不良になったため、

私自身は途中離脱しましたが、有志と一般参加者の皆さんによって

戦闘は継続し、141波まで到達しました~♪


COOL~!!!!!




&今回も”倭国らしい”いつも通りの自由きままな狩り大会となり、

ほとんど固定壁役不在、役割自由・持ち場自由・魔法・スキル自由でしたが、


参加人数が前回以上に多かったこともあり、

120波を超えても最終盤まで中央の最終防衛ライン前での戦闘がなく、

東西両方面で戦線が維持され続けました。


恐るべし、テイマー軍団!!!!!



&今回、私も6年以上やっている倭国湧き祭りの中では

初めてテイマーキャラとして参戦しました(笑)



やはり今回の特別仕様のボイドプール戦では
テイマーは攻撃に守備にと大活躍し易いですね!


ともすれば戦線を押し上げ過ぎ感、拡大し過ぎる感はありますが、


ペットは120%自分の手足のごとく動ける訳でもないので、

暴走や引っ掛かりはあるあるです。



それでもここ1番の局面では

完全にカオス化せずにそこそこ秩序を持ってまとまるのが倭国らしいところ(笑)



&そんな中でも安定的に防衛戦を維持できたのは

倭国の誇るメイジの皆さんのご貢献が大きかったと個人的には思っております。


まさにしっかりと連携の取れた倭国の誇る強力回復サポート陣の皆さんのおかげです!!

倭国の誇る強力回復サポート陣に感謝します。


また、有志の包帯戦士の包帯巻き合いにも感謝します!

&メイジの皆さんのパラライズフィールドやエネルギーフィールド掛け、
&主攻撃役のテイマーの皆さんの敵掃除、特に弓戦士掃除にも感謝します



そして、いつも補給物資の無償食料提供をして下さるonlyさんをはじめとする有志様にも感謝します。


そしてまた、毎回この倭国湧き祭りの開催の告知を
倭国首長通信さん(http://wakokugovernorreport.blog.fc2.com/)でして下さる

Takkyムーングロウ首長にも感謝します。


ありがとうございましたーー




 倭国湧き祭りでは


皆さん全員が主役です!!!!!


団体戦の連携の楽しさが味わえる湧き祭り!
  &ソロ湧き攻略用の練習にもなる湧き祭り!
  &テイマーのペット試験場ともなる湧き祭り!
  &狩り仲間コネクション作りの場ともなる湧き祭り!




           ◇    ◇   ◇
 

いつも市政へのご協力とご支援をありがとうございますm(__)m


主催者;倭国Vesper首長 Mie Cat(Mont Blanc,Vermeille)


gj_3N4bG.jpg
(金糸雀様から頂戴したMie Cat画像! 感謝感謝です~♪)


*** 5月の予定 ***

▽ベスパーイベント

▽イベント名;第339回倭国湧き祭りDEボイドプール
 ・開催日時;05月11日(土);20:30頃~22:30頃
 ・開催場所;Tコブトス2階会場
 ・集合場所;現地集合


*有志様によって20時前から始まっている可能性がありますが、
そのまま相乗りして行きます。

*T新マジンシア・ムーンゲート最寄り拙宅玄関に
入口前直行ルーンあり!


・参加条件;なし

・途中参加自由、途中離脱自由

・目的;湧きまくる海賊を退治してMAFを獲得すること。

・チャットはWakoku Gov. Event にお入り下さい。


・一般参加者様との共闘になります。

’24/05/11;告知!”第339回倭国湧き祭りDEボイドプール”開催のご案内

<土曜の夜は倭国湧き祭り >

 皆さん、毎度お疲れ様です。

さて先週は最終防衛壁なしの自由気ままな戦闘でも

141波

を熱く熱く楽しんだ倭国のボイドプール戦でしたが、

今週土曜日の夜もまったりと遊びますので
よろしければご参加下さい。

まあ、実際は毎晩遊んでいますが(笑)


▽イベント名;第339回倭国湧き祭りDEボイドプール
 ・開催日時;05月11日(土);20:30頃~22:30頃
 ・開催場所;Tコブトス2階会場
 ・集合場所;現地集合


*有志様によって20時前から始まっている可能性がありますが、
そのまま相乗りして行きます。

*T新マジンシア・ムーンゲート最寄り拙宅玄関に
入口前直行ルーンあり!


・参加条件;なし

・途中参加自由、途中離脱自由

・目的;湧きまくる海賊を退治してMAFを獲得すること。

・チャットはWakoku Gov. Event にお入り下さい。


・一般参加者様との共闘になります。


・海賊は特攻なし、落馬(Dismount)攻撃と毒攻撃あり!
 
 抵抗の弱点は毒抵抗、炎抵抗、冷気抵抗!
 波が進むにつれて強く硬く速く(足)なる!



・敵SPAWN場所は西奥方面、西手前方面、東方面

の3ヶ所ありますが、

ボイドプール手前の中央防衛ラインが最終的な戦場となります。


・後方支援のヒールだけでもMAFは湧きます。

・クールダウンタイムは15分間です。

・最終防衛ライン3マス配置の壁役(盾役)テイマー有志様大募集!

(最終防衛ライン3マス=中央のボイドプール部屋への通路の
一番狭い場所(↓)黄色マス)

uo20240419z3.jpg
飼い主様本人が壁の主役であり、ペットはそのダメージを引き受けるサポート役です。

よって、

ペットだけを配置するのではなく、

”自分とペットを重ねて1マスの上に立ちっぱなし”

が基本です(ペットへはstay命令のみ))



*但し、今回のボイドプール戦は記録会ではないので、

参加人数が多ければ壁役がいなくてもなんとかなります。



上記の壁役(盾役)は必要不可欠な役割ではありませんので
(代替が効くと言う意味で)、

自由に狩りに参加された方が楽しいと思います。


サブ垢でテイマーが余っていらっしゃる場合は
ご提供下さるとみんなに感謝されます(笑)





<留意事項>

・侵攻波数が進めば進むほど敵が強くなりフェイム量も増えるので、
MAF獲得率も上がります。

体感では30波を超えたあたりからMAFのDROP率が上がります。

なるべく参加者全員で協力して侵攻の波数を上げて
より強い敵をボコったほうが(より多くヒールしたほうが)

全員にとってお得です。



・最終防衛ラインは壁役ペットがいなくても
10名前後でも70波前後まではなんとかなります。

参加者が多ければ(30名以上)141波まで行った実績もあります。


但し、

・敵が通常のボイドプール戦と違って特攻が効かないため、

戦士はW特攻の装備で”敵を溶かす”ことが出来ませんので

早めの戦線構築が必要になる感じです。


”50波を超えたら”中央の最終防衛ライン前に集結して戦うこと

をお勧めします。



西手前、西奥、東のそれぞれの狩場に執着し過ぎると、

波が進んで強く硬くなった敵をさばき切れなくなって壊滅したり、


或いは高速移動する敵を捕捉できなくなり、

防衛ラインを突破されることも多々あります。



▽主攻役

・戦士は最終防衛ライン前に集団で一塊に重なって戦うことが基本です。

 単独行動の戦闘に拘ると危険です。

 壁役テイマーがいない場合は壁役となる必要があります。

 複数の敵を捌けなくなり、敵に追われてボイドプール部屋の
奥に逃げ込むことは全体の壊滅に直結する危険な行為です。

もし、やむを得ない場合は円を描くように逃避して下さい。



・40波ぐらいからイグノア武器を使用しないと
敵に大きなダメージを与えることができなくなります。

100波が近づくとほとんど敵に

「ダメージを与えられない」、
「ダメージが当たらない」、

「痛いだけ」の状態になりますが後方支援を信じて耐えます。



 ・今回のボイドプールは特攻が効かないのと、
装甲乗りドラのダメージ軽減がない(落馬多発で乗りドラを使い難いと言う意味)ので、
戦士受難の戦いとなっています。


バンプ化や武器のライフリーチ以外の、

包帯スキルや武士道マスタリーなどの自力回復手段のない戦士は

回復サポート役の人数や支援力を見極める必要があります。


戦士は対エクソダス戦法のような包帯の巻き合いが有効です。



・攻撃特化型のテイマーのペットが主攻撃役を担います。

 元々戦士の少ない倭国では攻撃特化型のテイマーが主攻を担うことが大半です。

但し、戦士は戦線を維持しないと40波以降は戦えないので、

強要はできませんが

敵への突っ込み過ぎによる戦線の拡大を抑えて
戦士が維持する戦線の安定化にご協力お願いします。


・ペットは騎士道とイグノア持ちとか不調和スキル持ち、
毒スキル持ちと毒ブレス持ち、FWW持ちが有用だと思います。



▽壁役(盾役)

・最終防衛ライン3マス配置の壁役(盾役)テイマー様は
ペットを攻撃に参加させることはできません。

Stay命令のみをご使用下さい。

壁役は
  ペットに重なって1マスの上に立ったまま不動です。

  ペットを回復することは可能です。

  テイムマスタリー3のダメージ無効を推奨します。



▽遊撃役(弓戦士攻撃役)

・敵に弓戦士がいるために、最終防衛ライン前では別途
弓戦士掃討隊員が必要となります(攻撃特化型テイマー様推奨)。


防衛戦線を担当する主攻役の人はこの遊撃役の人の位置取りに
追随して戦線をずらさないようにして下さい。



▽回復サポート役

・回復支援行為(魔法、スキル)を最終防衛ライン後方からすることによって

MAFは普通に湧きます。

敢えて攻撃行為を行う必要はありません。

また、不調和やコープススキンなどの敵弱体化行為(魔法、スキル)は戦士から大歓迎されます。


・敵に襲われた場合は先ずはインビジ(protectionの先掛け前提)やPMで
敵からのターゲットを切ってから円を描くように逃避して下さい。

徒に走り回ってボイドプールの奥へ逃げ込むことは即壊滅に繋がる危険な行為です。



・禁止とは言えませんが、

召喚魔法生物のEVやコロスケ、リーパーなど赤いターゲット化するものは
2Dクライアントだと敵捕捉マクロに引っ掛かって
味方の素早い攻撃を妨害するので”記録会では禁止です”。

しかし、本ボイドプール戦は記録会ではないので
(元より、他人様に強要・強制・命令する意志も権限も一切ありませんが)、

召喚生物の使用、攻撃特化型のメイジやテイマー、バードとして遊ぶことは
個人の自由です。




*イベント”Shrouded Sails”についてはUOんちゅう様の
秀逸な記事がありますのでご参加下さい(↓)

https://ameblo.jp/tk-uououo/entry-12848548603.html




 今回は通常のボイドプール戦(踏破波数記録会)とは違いますので

お気楽かつお気軽にご参加下さい。


団体戦の連携の楽しさが味わえる湧き祭り!
  &ソロ湧き攻略用の練習にもなる湧き祭り!
  &テイマーのペット試験場ともなる湧き祭り!
  &狩り仲間コネクション作りの場ともなる湧き祭り!



        ◇  ◇  ◇

いつも市政へのご協力とご支援をありがとうございますm(__)m


主催者;倭国Vesper首長 Mie Cat(Mont Blanc,VermeilleなどギルドBGSタグ付き)


gj_3N4bG.jpg
(金糸雀様から頂戴したMie Cat画像! 感謝感謝です~♪)

’24/05/04;告知!”第338回倭国湧き祭りDEボイドプール”開催のご案内

<土曜の夜は倭国湧き祭り >

 皆さん、毎度お疲れ様です。

さて今年も”鯉釣り”に勤しむ今日この頃ですが、

今週土曜日の夜も今が旬のボイドプール戦で遊びますので
よろしければご参加下さい。

まあ、実際は毎晩20時半前後から遊んでいますが(笑)


▽イベント名;第338回倭国湧き祭りDEボイドプール
 ・開催日時;05月04日(土);21:00頃~22:00頃
 ・開催場所;Tコブトス2階会場
 ・集合場所;現地集合


*有志様によって20時前から始まっている可能性がありますが、
そのまま相乗りして行きます。

*T新マジンシア・ムーンゲート最寄り拙宅玄関に
入口前直行ルーンあり!


・参加条件;なし

・途中参加自由、途中離脱自由

・目的;湧きまくる海賊を退治してMAFを獲得すること。

・チャットはWakoku Gov. Event にお入り下さい。


・一般参加者様との共闘になります。


・海賊は特攻なし、落馬(Dismount)攻撃と毒攻撃あり!
 
 抵抗の弱点は毒抵抗、炎抵抗、冷気抵抗!
 波が進むにつれて強く硬く速く(足)なる!



・敵SPAWN場所は西奥方面、西手前方面、東方面

の3ヶ所ありますが、

ボイドプール手前の中央防衛ラインが最終的な戦場となります。


・後方支援のヒールだけでもMAFは湧きます。

・クールダウンタイムは15分間です。

・最終防衛ライン3マス配置の壁役(盾役)テイマー有志様大募集!

(最終防衛ライン3マス=中央のボイドプール部屋への通路の
一番狭い場所(↓)黄色マス)

uo20240419z3.jpg
飼い主様本人が壁の主役であり、ペットはそのダメージを引き受けるサポート役です。

よって、

ペットだけを配置するのではなく、

”自分とペットを重ねて1マスの上に立ちっぱなし”

が基本です(ペットへはstay命令のみ))



*但し、今回のボイドプール戦は記録会ではないので、

参加人数が多ければ壁役がいなくてもなんとかなります。



上記の壁役(盾役)は必要不可欠な役割ではありませんので
(代替が効くと言う意味で)、

自由に狩りに参加された方が楽しいと思います。


サブ垢でテイマーが余っていらっしゃる場合は
ご提供下さるとみんなに感謝されます(笑)





<留意事項>

・侵攻波数が進めば進むほど敵が強くなりフェイム量も増えるので、
MAF獲得率も上がります。

体感では30波を超えたあたりからMAFのDROP率が上がります。

なるべく参加者全員で協力して侵攻の波数を上げて
より強い敵をボコったほうが(より多くヒールしたほうが)

全員にとってお得です。



・最終防衛ラインは壁役ペットがいなくても
10名前後でも70波前後まではなんとかなります。

参加者が多ければ(20名以上)124波まで行った実績もあります。


但し、

・敵が通常のボイドプール戦と違って特攻が効かないため、

戦士はW特攻の装備で”敵を溶かす”ことが出来ませんので

早めの戦線構築が必要になる感じです。


”50波を超えたら”中央の最終防衛ライン前に集結して戦うこと

をお勧めします。



西手前、西奥、東のそれぞれの狩場に執着し過ぎると、

波が進んで強く硬くなった敵をさばき切れなくなって壊滅したり、


或いは高速移動する敵を捕捉できなくなり、

防衛ラインを突破されることも多々あります。



▽主攻役

・戦士は最終防衛ライン前に集団で一塊に重なって戦うことが基本です。

 単独行動の戦闘に拘ると危険です。

 壁役テイマーがいない場合は壁役となる必要があります。

 複数の敵を捌けなくなり、敵に追われてボイドプール部屋の
奥に逃げ込むことは全体の壊滅に直結する危険な行為です。

もし、やむを得ない場合は円を描くように逃避して下さい。



・40波ぐらいからイグノア武器を使用しないと
敵に大きなダメージを与えることができなくなります。

100波が近づくとほとんど敵に

「ダメージを与えられない」、
「ダメージが当たらない」、

「痛いだけ」の状態になりますが後方支援を信じて耐えます。



 ・今回のボイドプールは特攻が効かないのと、
装甲乗りドラのダメージ軽減がない(落馬多発で乗りドラを使い難いと言う意味)ので、
戦士受難の戦いとなっています。


バンプ化や武器のライフリーチ以外の、

包帯スキルや武士道マスタリーなどの自力回復手段のない戦士は

回復サポート役の人数や支援力を見極める必要があります。


戦士は対エクソダス戦法のような包帯の巻き合いが有効です。



・攻撃特化型のテイマーのペットが主攻撃役を担います。

 元々戦士の少ない倭国では攻撃特化型のテイマーが主攻を担うことが大半です。

但し、戦士は戦線を維持しないと40波以降は戦えないので、

強要はできませんが

敵への突っ込み過ぎによる戦線の拡大を抑えて
戦士が維持する戦線の安定化にご協力お願いします。


・ペットは騎士道とイグノア持ちとか不調和スキル持ち、
毒スキル持ちと毒ブレス持ち、FWW持ちが有用だと思います。



▽壁役(盾役)

・最終防衛ライン3マス配置の壁役(盾役)テイマー様は
ペットを攻撃に参加させることはできません。

Stay命令のみをご使用下さい。

壁役は
  ペットに重なって1マスの上に立ったまま不動です。

  ペットを回復することは可能です。

  テイムマスタリー3のダメージ無効を推奨します。



▽遊撃役(弓戦士攻撃役)

・敵に弓戦士がいるために、最終防衛ライン前では別途
弓戦士掃討隊員が必要となります(攻撃特化型テイマー様推奨)。


防衛戦線を担当する主攻役の人はこの遊撃役の人の位置取りに
追随して戦線をずらさないようにして下さい。



▽回復サポート役

・回復支援行為(魔法、スキル)を最終防衛ライン後方からすることによって

MAFは普通に湧きます。

敢えて攻撃行為を行う必要はありません。

また、不調和やコープススキンなどの敵弱体化行為(魔法、スキル)は戦士から大歓迎されます。


・敵に襲われた場合は先ずはインビジ(protectionの先掛け前提)でターゲットを切ってから、
切れない場合も円を描くように逃避して下さい。

徒に走り回ってボイドプールの奥へ逃げ込むことは即壊滅に繋がる危険な行為です。



・禁止とは言えませんが、

召喚魔法生物のEVやコロスケ、リーパーなど赤いターゲット化するものは
2Dクライアントだと敵捕捉マクロに引っ掛かって
味方の素早い攻撃を妨害するので”記録会では禁止です”。

しかし、本ボイドプール戦は記録会ではないので
(元より、他人様に強要・強制・命令する意志も権限も一切ありませんが)、

召喚生物の使用、攻撃特化型のメイジやテイマー、バードとして遊ぶことは
個人の自由です。





*通常のボイドプール戦の要項については

瑞穂トリンシック首長のmilka様の”Mizuho New Trinsic News”

の以下の記事が秀逸ですのでご参照下さい(↓)

”瑞穂ボイドプールの作戦について”
http://tirinews.blog.fc2.com/blog-entry-814.html



*イベント”Shrouded Sails”についてはUOんちゅう様の
秀逸な記事がありますのでご参加下さい(↓)

https://ameblo.jp/tk-uououo/entry-12848548603.html




 今回は通常のボイドプール戦(踏破波数記録会)とは違いますので

お気楽かつお気軽にご参加下さい。


団体戦の連携の楽しさが味わえる湧き祭り!
  &ソロ湧き攻略用の練習にもなる湧き祭り!
  &テイマーのペット試験場ともなる湧き祭り!
  &狩り仲間コネクション作りの場ともなる湧き祭り!



        ◇  ◇  ◇

いつも市政へのご協力とご支援をありがとうございますm(__)m


主催者;倭国Vesper首長 Mie Cat(Mont Blanc,VermeilleなどギルドBGSタグ付き)


gj_3N4bG.jpg
(金糸雀様から頂戴したMie Cat画像! 感謝感謝です~♪)



*** 5月の予定 ***

▽PCイベント

▽5月1日~3日開催・「鯉釣り大会2024~あー、波がもっともっと高いぜ!」



・倭国の鯉集計所は、ルナ城内北西にある
倭国鯉釣り大会主催者;Ciferスカラ首長亭;”Black Flag”まで

・ 日付が5月1日~5月3日の鯉を募集します。
ご提出はお一人様1尾のみ(1キャラ1尾)とさせていただきます。


・エントリー方法:
捕獲した鯉は切り身にせず、そのままの状態で、各鯖指定のポストに投函してください。
提出期限は5月4日までとさせていただきます。

<詳細は以下>
http://wakokugovernorreport.blog.fc2.com/blog-entry-1202.html



▽ベスパーイベント

▽イベント名;第339回倭国湧き祭りDEボイドプール
 ・開催日時;05月11日(土);21:00頃~22:00頃
 ・開催場所;Tコブトス2階会場
 ・集合場所;現地集合

*有志様によって20時前から始まっている可能性がありますが、
そのまま相乗りして行きます。

*T新マジンシア・ムーンゲート最寄り拙宅玄関に
入口前直行ルーンあり!


・参加条件;なし

・途中参加自由、途中離脱自由

・目的;湧きまくる海賊を退治してMAFを獲得すること。

・チャットはWakoku Gov. Event にお入り下さい。


・一般参加者様との共闘になります。
All Together Now!
最新のお知らせ
- 倭国Vesper広報 -

・T新マジンシアムーンゲート最寄り弊宅玄関に
アビス達成側、感情側家直行テレポーターあり!


・イベント名;第26回倭国ベスパー杯馬上槍試合
・開催日時;00月00日(金)
 開催時間;21:30~23:15
・開催場所;T・ベスパー銀行前特設会場

・イベント名;第323回倭国湧き祭りDEブラダン
 ・開催日時;12月30日(土);21:00~22:00
 ・開催場所;勇島雪原
 ・現地集合

・イベント名;第324回倭国湧き祭りDEブラダン
 ・開催日時;01月13日(土);21:00~22:00
 ・開催場所;T/ブラックソーン城城地下ダンジョン
 ・現地集合;同上進攻街エリア

▽令和倭国ベスパー杯闘鶏大会
・開催日時;2024年春開催予定
・開催場所;倭国の某所(未定)

▽友好ギルドPMWさん主催
・イベント名;初心者の会

・開催日時;毎週木曜日22:00~;
便
・集合場所;T・ブリテイン音楽堂前


*2023年12月15日第24期
 倭国Vesper首長に
 Mie Cat (ミィー・キャット)が
  就任しました(13期目)。

*よく拝読してるブログ様を
勝手気ままに
リンクに追加していますが、
問題のある場合はコメントでご連絡下さい。
*チャット; Wakoku Gov. Event
に常駐しています。



-- 以 上 --
.
.
プロフィール

Mont_UO

Author:Mont_UO
元祖MMOのUltima Onlineの
倭国シャードにて活動再開中です。

Mont(モン)とか
Vermeil(ヴァーメイル)とか、
最近はMie Cat(ミィー・キャット)
と呼ばれることが多いです。

倭国のギルドのTEP、BCW、BGSに所属。
首長キャラなどはBGSタグ付き。

<マイキャラ紹介>
テイマーキャラVermeil,
包帯戦士Mont Blanc,
白豚戦士Milk Tea,
不調和PMコロスケMie Cat,
包帯弓戦士Mont Noir,
白豚戦士Vermeilleなどその他
キャラ多数で遊んでおります。

<UO家>
・倭国;T新マジンシア・ムーンゲートから下の最初の家
(オーナー;Vermeil)。
・倭国;F北極に倉庫城。
・アトラン;アンブラ南東のトンネル抜けた湾岸の
東側砂漠の17*15家(オーナー;Mont Jaune)。
その他、不定期にスクラップ&ビルド家あり。

・無限;ルナ北門から北東に無限本部。


・御用の際はDiscordでご連絡下さい。

ニックネーム;
MieCat_WKK#1037です。


もしくはTwitterで
MieCat@WKKまでお願いします。


・IRCのチャンネル#TEPはオープンチャンネルです。
ホスト名;irc.friend-chat.jp
ポート番号;6664
ニックネーム;Mont

© 2013 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved.
All trademarks are the property of their respective owners.

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR