09/22;怪しいものではありません・・

9/22(金)21:00から倭国で行われた20周年ライブイベントに
参加してきました。
uo20170922A.jpg
例によって詳細を語るスキルも気力もないのですが、
倭国が初日だけあって多くの和鯖の猛者が集結されました。
毎週こんな感じで盛り上げれると楽しいのですがね?(笑)

内容は淡々と進み・・・以下略(笑)・・・

”合言葉”で飛んだ先でいよいよボス戦突入です↓
(合言葉は鯖ごとに違う模様)
例によって召喚、フリーズとエリアエフェクトのコンボはきついっす!
uo20170922B.jpg

&ペットのクーシー1号を2度も見殺しにしましたが
飼い主は卑怯にも無事生還できました&EMレアはGETです(笑)

uo20170922C.jpg
↑最後は参加者全員で記念撮影です。

要は”20周年おめでとうございます!!なのであります~♪
(20年って!・・・・・・・長いですよねえ、どう考えても(笑)
Player&運営側さん含めてお疲れ様です&ありがとうございます)

その後、2度死んで0.2%下がった1号のスキル上げがてら
参加したムーングローの侵攻防衛戦では
真横にボスが湧いた瞬間にクライアント落ち!!!!
リログしてみるとそこは灰色の世界となっておりました・・・・。

昨日からすっかり死にマニアかしております。

<9/23(金)>
&さきほど行われた満員の飛鳥での同じイベントへコロスケ師で参加!
さすがに飛鳥はさらに人が何倍だったのやらのすっかり”カクカク動作モード”
何年ぶりでしょうかね?この重さは!?

イベントの開始が侵攻の最中だったために20分遅れるというハプニング?
もあり、嫌な予感はしておりましたが・・・・

ああ、そこでタイトルです!
余裕こいて行ったのですが召喚され&フリーズくらいエリアエフェクトで
焼き殺されました(苦笑)

&あまりに多い参加者とボス戦での死体の山のため、
自分の死体をなかなか発見できませんでした・・・・
(真面目に献身の徳を上げていないので自己蘇生できず)

・・・ので、オールネームで人名=死体名を1クリックして探している間に
マウスが滑って生きている人名を選択=そのままスライドして”パーティーに誘う”
ミスを2度ほどしてしまいました。

いや、決してルート詐欺師などの怪しいものではございません!
(お間抜けではありますが(苦笑))

お一人が”GUARDS!”と叫んでいらしたような?
この場を借りて弁明とお詫び致しますm(__)m
まじで・・・・・・・すみません。
&次回は頑張らねば!
uo20170923E.jpg

4/15;”お嬢様が“お呼び”のようです - 下”参加

uo20160415a1.jpg
4/15(金)22時~23時過ぎ

最近はリアル事情とか、
日本鯖が解禁されたLOL(リーグオブレジェンド)への偵察?とか、
”ゲーム・オブ・スローズ第6章”放映開始(4/25)の視聴準備?とかで、
ほとんどUOっていないので久々の起動だったのでありますが、

倭国のEMイベント;”お嬢様が“お呼び”のようです ”
シリーズの完結編;”下”に犬忍者でさくっと参加してきました。

例によっていい加減な参戦でログの流し読みすら
満足にできていなかったので、ストーリーラインも適当ではありますが(笑)

基本、2~3箇所へのお使いで準備パーツを揃え、最後に化身したボスを退治
してアイテムGETのパターンなのですがね
(今回は2箇所でのパーツ集め)。

&前回同様、某外人とおぼしき輩のSPAMでの妨害工作もあったので
ログすら消したかったのです。

今回はさすがにEM氏の化身に英語で注意を受けたにも関わらず、
最後まで”飛ばしまくっていた”常習者なので、次回からは即BANで
牢屋へ送って頂きたいものです。

内容は有志のレポートへ丸投げして、汚い絵面ばかりですが、
まあ、最終ボス退治まで辿り着いて、お嬢様も生身の正体を露出まで
至った訳であります

・・・が、例によって死んだ時期が最悪だったようで、全くルート権が
取れずに大盤振る舞いだった”もやもや”発生EMレア・アイテムも
取り損なうという大失態を・・・(汗;)

まあ、真面目にUOっていない報いなのでしょうが、
まじに「200個」申請だったらしいEMレア・アイテムを
外すとは洒落になりませんわ・・・。

ってことで、犬忍者はEMイベントとしては引退ですわ。
次回からは真面目に白豚かテイマーか神秘バードで
参戦しようと思います(笑)
取り急ぎ・・・。
uo20160415a2b.jpg

uo20160415a2.jpg

uo20160415a3.jpg

3/21;【オラクルイベント】 エルザの愛と“希望”開催中~3/31

倭国にて【オラクルイベント】 エルザの愛と“希望”が
開催されているので、遊んできました。
uo2016032a1.jpg

例によって開始はTムーングロウ銀行北で、
全て会話進行のクエストですが
(こんにちは)か(hi) 、

*1箇所だけ、”アイテムドロップ”あり* 
             (↓)
uo20160322a2b.jpg

&ラストのポストが満杯でないことを祈る(笑)
って・・・・うのさんが定期的に回収されている模様。
お疲れ様です(笑)

3/18;”お嬢様が”お呼び”のようです – 中”参加

3/18(金)22時より、倭国のEMイベント;
”お嬢様が”お呼び”のようです – 中”に犬忍者弓で参加してきました。
以下は例によって適当な記録なのでご容赦願います(笑)
uo20160318b0.jpg
(↑)集合場所のEMホールに出現したゲートをくぐると
例によって特設スタート会場にお嬢様スピーカー&執事が・・・。

uo20160318a00.jpg
(↑)各自自力で到着したムーングロウ動物園前にて。
どうも今回の依頼は”人語”を喋る脱走中の動物の捕獲なのかな?

uo20160318a0.jpg
(↑)先ずは青いカッパに連れられて半島部へ移動すると、
カラフルなカッパ同士の痴話喧嘩勃発です(苦笑)
カッパの世界も”ゲスい”のが流行りなのかな?

uo20160318a1.jpg
(↑)そして次は喋る鹿か!?
この後、ご乱心で大変でしたぞ(↓)
uo20160318b2.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また動物園へ戻ってから3度目のゲートをくぐると
そこには黄色い幽霊が?
3匹目は白熊?(↓)
uo20160318b5.jpg
uo20160318b3.jpg
(↑)なんか熱くなってきていますぞ?
逆切れモードか?

uo20160318b4.jpg
(↑)そして変化しまくりです。
スタンバイ、スタンバイ!
uo20160318a2.jpg
(↑)まだまだ続く幽霊変化!?
画面にもちょっと写りこんでいますが、某外人のログ流しが酷くて
うんざりしましたわ。
要Kick!!!
uo20160318a3.jpg
(↑)未だ黄色ネームですがさらにドラゴンへ変化か!?
慌ててコンポジを爬虫類特攻へ持ち替えるもさらに変化が!?
個人的にはラスボスはこれくらいの大きさの的でないと困りますぞ!

uo20160318a4.jpg
(↑)そしてラスボス・・・・・ですが見えねえ~!?
辛うじてターゲットだけは引っ張り出しておりますが・・・・・・・・・
例によって死屍累々・・・・・・・迂闊にも一度死亡しましたわ・・・・南無;

uo20160318a5.jpg
(↑)お嬢様と執事のスタート地点へ戻って終了の図。
例によって取りこぼしましたが、今回のEMレアは
黄色いイルカでした。

uo20160318a6.jpg
(↑)自宅1階酒場にてRさん、Bさんと反省会?の図。
・・・ってお二人ともイルカGETで反省する必要がないじゃん(笑)
おめでとうございました~♪

個人的には最後のボス戦ではターゲット捕獲に手間取ったのが
敗因ですな(まじに見えなかった・・・・)。

今回みたいな最終戦がガード圏外の場合はコロスケ師のほうが
よかったのですが、前回は圏内で失敗しましたからねェ(苦笑)

ってか、やはりEMイベントではテイマーの安定度はピカ一ですね。
う~む、次回はどうするかいのう(笑)

2/28;雛祭りイベント(倭国)

uo20160228b9.jpg
(↑)お内裏様とお雛様がちゃんと”人間”の倭国!

2/28(日)は毎年恒例の雛祭りイベントへ参加してきました。
倭国は3グループ分けされた日本鯖の3日目の千秋楽開催の
23時(05分)となったのですが、事前に21時30分からの飛鳥開催で
予習して来ました。

&kさんの情報通り、ラストバトルがガード圏内となったので、
倭国では犬忍者で参戦しました。
uo20160228b1.jpg
例によって甘酒作りのための材料(水と生姜)集めのお使いモードです。
お使いリーダーは倭国なのでEMうのさん一押しのゴリラですな(笑)

uo20160228b2.jpg
水と

uo20160228b3.jpg
生姜を集めて

uo20160228b4.jpg
禅都へ戻って鍋で煮込んでいると怪しい雰囲気に・・・・・
酔っ払って色が変化しておりますが(↓)
uo20160228b8.jpg
ここらは予習通りの進行です(笑)

uo20160228b5.jpg
ぐは!!!重くて痛くて撮影する暇もなく、1回死亡(苦笑)
さすがの犬回復も追い付かず・・・・・・・。
しかも酸ならぬ装備耐久値大幅ダウンの罠付き!!?
ますますEM諸氏のS度はPOWER UP!!!??

しかし、死亡時に「復活するとEMレアが湧くよ!」のアナウンスGET~♪
無事、雛人形ではないですが妖精人形GETです(↓)
uo20160228b7.jpg

無事、完成した23時間の時限付き甘酒も振舞われ、万々歳~♪
お疲れ様でした。
uo20160228b6.jpg
プロフィール

Mont_UO

Author:Mont_UO
元祖MMOのUltima Onlineの
倭国シャードにて活動再開中の
Mont(モン)/
Vermeil(ヴァーメイル)です
(ヴェルメイル、ヴァーミールとも)。

テイマーキャラ、Vermeil
第一白豚Mont Blanc
第二白豚Milk Tea
不調和コロスケのMie Cat、
犬忍者Mont Noirなどその他
キャラ多数で遊んでおります。

<UO家>
・倭国;T新マジンシア・ムーンゲートから下の最初の家。
・倭国;Tスカラブレイ本島の家。ムーンゲートから西へ直ぐ。
・アトラン;アンブラ南東のトンネル抜けた湾岸の東側砂漠の17*15家。
その他、不定期にスクラップ&ビルド家あり。

・無限;ルナ北門から北東に無限本部。
・無限;T北極に城。

・IRCのチャンネル#TEPに毎晩接続しております。
ホスト名;irc.friend-chat.jp
ポート番号;6664
ニックネーム;Mont

© 2013 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved.
All trademarks are the property of their respective owners.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR