08/17;(非UO)新PC完成&UOインスト完了

ほとんどT/Oな記事なのですが
新自作PCが完成したので本日UO及びUOアシスト&MAPなどの
サポートアプリもほぼインスト完了しました。

&通信速度が光からWINMAX2になったためスピードダウンしているにも関わらず、
体感的には変化を実感できず!
さすが”UO"!!!!
ありがたいことです。

&UOの設定もUOAssistの設定もデータを丸々上書きしたので
移行作業は楽々モード
&目下、それの支障も出ず。
さすが”UO"!!!!

問題は自分のモチベーションと新情報習得力のみかな?(苦笑)

08/11(非UO)久々に自作PC

個人的にはなんだかんだと気忙しい中、
久々にパソコンを自作中です。

頭脳のCPUは所謂、第7世代インテルコアプロセッサーの
端くれに乗っかってみたというか”載せてみた”というか、
廉価版のPentium G4620というやつです。

&なんとかパーツ代合計で10万以内に押さえ込もうとしたのですが、
結局、足が出てしまいました・・・・。

特にあれだけ”無料ダウンロード騒動”を引き起こしてくれたWIN10を
有料で買ったことには釈然としない感じもしますが
まあ、仕方がないか。

&裏配線仕様の安いPCケースのせいで12Vのコードがマザボに
届かず、未完成となっておりまして、今日の仕事帰りにでも
パソコン屋に寄らねばならず、全くお盆らしからぬ今日この頃(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・
そう言えば、ゲームオブスローンズのシーズン7が凄い展開で
クライマックスへと進んでおります。

前回はタイレル家の滅亡&グレイジョイ反乱軍の壊滅、ドーンのサンド母娘の拉致
と驚かせて頂きましたが、今回は勝者だったラニスター軍の壊滅ですと!!?

もはや怒涛の展開なのでありまして、予想を超えたスピード感で
最終章へまっしぐらなのであります。

さてさて3匹のドラゴンは無事生き残るのやら?

07/17(非UO)ゲームオブスローンズS7

待ちに待ったゲームオブスローンズのSeason7の放映が
昨晩から開始されました~!!!
(ので、久々の夜更かしでちと睡眠不足です・・・)

既に次のSeason8での終了が発表されているのでSeason7は
様々な伏線を回収しつつのクライマックス前段という感じになるのでしょうか?

予告編では夜の王との最終決戦が暗示されてはおりますが、
Season7はそこに至るまでに解決すべき人間同士の覇権争い~武力闘争とか
合従連衡の同盟結成とかでいっぱいいっぱいの気もしますが・・・・

・・・・・・以下、第1話のネタバレあり?なし?・・・・・・・



















第1話は個人的な感想としてですが、
Season7のプロローグというよりSeason6第10話の後日談っというか、
時系列としては完全に”連結している”ので「CMを挟んで後編」の感じでした(笑)
”答えてくれてありがとう的な(笑)”


まあ、好きなひとにはたまらない展開ですが(いい意味で)、
今回の最終話の7話まであと6話でどこまで進むのやら?
先が楽しみです。

しかしあとたったの6話かあ・・・・・・・
来週の月曜夜10時が待ち遠しいっす・・・・のさてさて。

ネタバレはしてないな?(^^;

06/04(非UO)生存報告

広告回避のメンテ記事ですが、一応生存報告兼ねて(笑)
3月からの職務内容の変更と4月からの”半”引越しでほぼUOれる環境ではなくなっております・・・。
一応WINMAX2のモバイル回線は使っておりますが、ちと使い勝手が・・・・。
まあ、デスクトップも移動再構築していないし、先は長ぁ~いかな?

03/01;(非UO)の世界(追記あり)

機械化ムカデ(どう見ても芋虫)13体、機械化蟷螂6体を殲滅!!!

なかなかにハードな?戦いでしたわ。

箱庭世界のRimWorldに浮気中!?
rm20170301a.jpg

*追記*
上記、全然ハードではありませんでした。

調子こいて脚本家をランディのVeryHardにしたら
いきなり古代船が落下の解体中に機械化ムカデ&機械化蟷螂約50体の
襲撃X2波の洗礼を受けるはめに(苦笑)
rm20170302a.jpg

その間にワーグの人狩り部隊も乱入し、どえらいことに・・・・。

さらに間髪入れずに宙族の襲撃とは
恐るべし、RimWorld!!!
rm20170302b.jpg
ちょっと基地の修復もできないのでEasyにレベルダウン中(笑)
rm20170302c.jpg


プロフィール

Mont_UO

Author:Mont_UO
元祖MMOのUltima Onlineの
倭国シャードにて活動再開中の
Mont(モン)/
Vermeil(ヴァーメイル)です
(ヴェルメイル、ヴァーミールとも)。

テイマーキャラ、Vermeil
第一白豚Mont Blanc
第二白豚Milk Tea
不調和コロスケのMie Cat、
犬忍者Mont Noirなどその他
キャラ多数で遊んでおります。

<UO家>
・倭国;T新マジンシア・ムーンゲートから下の最初の家。
・倭国;Tスカラブレイ本島の家。ムーンゲートから西へ直ぐ。
・アトラン;アンブラ南東のトンネル抜けた湾岸の東側砂漠の17*15家。
その他、不定期にスクラップ&ビルド家あり。

・無限;ルナ北門から北東に無限本部。
・無限;T北極に城。

・IRCのチャンネル#TEPに毎晩接続しております。
ホスト名;irc.friend-chat.jp
ポート番号;6664
ニックネーム;Mont

© 2013 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved.
All trademarks are the property of their respective owners.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR