09/14;転送臨時休業中?

超久々に転送の盾でアトランから倭国へ飛ぼうとしたら、
”現在そのシャードへは使用できない”みたいなメッセージが
出て転送出来ず(↓)
uo20170914B.jpg

一応、5分後に大和行トークンをクリックしても同じメッセージが
出たので諦めましたが、

基本、運営提供ニュースには疎いので最近何かあったんでしたっけ?
っと言う感じです(苦笑)

ひょっとしてPUB98以降、転送システムが稼働していないのかな?
のさてさて・・・。
調べてみねば。

***9/15加筆***
情報を頂いた通り、本日は無事転送できました~♪
情報提供に感謝申し上げます。
不安定だったのかな?

01/10;オリジンストアの新春特価市!?(追記あり)

某所でのさん情報によって知りましたが
オリジンストアでUO関連商品の30%OFFバーゲンが開始されています。

  し  か も  、なァ、なんと ! ! ?
今回はいつも除外対象になる" G T " までが!!!!

GT180が尼より安い5,130円です(確認済み)。

こっこれは買わねばなるまい・・・・・
リアルでも正月から散財か・・・?(苦笑)

**** 追 記 ************

っと、葡萄さんに頂いた情報通り、21時40分現在では
UO商品の割引セールが中断されております・・・。

********************
最初は一人1アイテム1回とかスーパーのチラシ特売品のように
限定するつもりが、うまくいかずに売れ過ぎて焦ったのかな?
或いは元々除外するはずのGTまでうっかり割引対象にしてしまったからか?

原因は例によって説明もないので謎ですが、
オリジンのセール早期打ち切りは今回が初めてではないので
次回は気をつけましょう、皆さん!!!
uo20170110b.jpg

12/31;良いお年を~♪

いよいよ後数時間で新年ですねの大晦日の夜に突入!

皆様、今年は色々とUO内でお世話になりまして
ありがとうございました~♪

UO的には本年も馬上槍試合では2回目の優勝ができましたし(第19回)、
闘鶏大会では倭国で1回(第12回)、桜で2回(第1回、2回)優勝できたので
収穫多き年でした
(まあ、負けた回数のほうが遥かに多いですがね(笑))。
また、文化系では短文館コンテストへも参加させて頂きました。

PCイベント以外ではアトランティック鯖への進出や飛鳥への再上陸など、
後半はEMレア獲得に目覚めてそれ用キャラを仕上げたり、
ポイドプールへ”真面目に?”戦士で参加したり、

ToL導入でドラ亀湧きやシャドウガードへ参戦したりと
昨年以上に盛り上がったUO生活を満喫できたので
良かったです。

これも遊んで頂いた友人、知人、通りすがりの皆々様の
おかげです。
ありがとうございました~♪

皆様、良いお年をお迎え下さい&
来年もよろしくお願い致します。

来年は少しはリア充せねば(笑)

9/20;出雲のRPセッション見学

uo20150921IZMa1.jpg
なぜか倭国ではRPセッションが未開催なので
出雲のを見学して来ました。

今月の倭国の評議会でのブラックソーン王陛下の演説が
いつもよりは長めだったので、あれが”代用”だったのか?と思いつつも、
実際はそれ以上のレベルのToLのライブイベントの補完の
かなり重要なパーツでした。

(後々、「あの時はブリ城での会議場に○○が現れて・・・・」と、
UOご隠居の語り草になる事件かも)

あくまで以下は個人的な意見ですが、

倭国の首長方のRP度と評議会のレベルは他鯖と比較しても、
かなり高めなので、そのやり取りが未開催で見ることができなかったのは
まったくもって残念至極!

&今回、日程の都合で全鯖開催が無理だったのなら、
その旨は事前に未開催の倭国民と瑞穂民には
しっかり告知すべきだったと思いますね。

寸劇の内容と言うかフォームが良かったので残念!!!
ってか、倭国版寸劇を観たかったのが本音。

しかも1番のクライマックスを!!!!!?
”裏”で倭国の槍試合の受付のため、
”あの方”(↓)の乱入の瞬間を見逃したし、自分(苦笑)

なんか、がっかりなのですよ・・・・。
(あれはRPセッションが中断せずにスケジュール通りに進んでいたら、
余裕だったのにと思うのは愚痴ですかね)

9/14;Chessiefest 2015偵察

uo20150914a0.jpg
チェサピークでレアフェスティバルが9/18~9/20(現地時間)
で開催されるとのことですが、
既に9/14からベンダーの設置開始ということで、
自分が作ったとも思えないような怪しい初期キャラでちと偵察に行って来ました。

ルナ・ムーンゲート直ぐ右下に怪しい色のゲートが設置されております。
uo20150914a7.jpg
着いて東(画面上の右下方向)へ進むと2軒並びの家が会場らしい。

&早速、商品を確認してみましたが、
基本的にレアに疎いので価値や相場がわからず・・・(苦笑)
uo20150914a1.jpg
(↑)EMうのさんの例のサッシュが5Mとな?・・・・・基本、アトラン相場よりもかなり高め。

uo20150914a2.jpg
(↑)Exceptional Qualityを集めている人にはお宝ですかね?・・・・・謎;
uo20150914a3.jpg

uo20150914a4.jpg
(↑)8Mのテーブルとな!?
uo20150914a5.jpg

uo20150914a6.jpg
まさに興味のない人には”猫に小判”状態・・・・・。
好きな人にはお宝の山!?・・・かな?
プロフィール

Mont_UO

Author:Mont_UO
元祖MMOのUltima Onlineの
倭国シャードにて活動再開中の
Mont(モン)/
Vermeil(ヴァーメイル)です
(ヴェルメイル、ヴァーミールとも)。

テイマーキャラ、Vermeil
第一白豚Mont Blanc
第二白豚Milk Tea
不調和コロスケのMie Cat、
犬忍者Mont Noirなどその他
キャラ多数で遊んでおります。

<UO家>
・倭国;T新マジンシア・ムーンゲートから下の最初の家。
・倭国;Tスカラブレイ本島の家。ムーンゲートから西へ直ぐ。
・アトラン;アンブラ南東のトンネル抜けた湾岸の東側砂漠の17*15家。
その他、不定期にスクラップ&ビルド家あり。

・無限;ルナ北門から北東に無限本部。
・無限;T北極に城。

・IRCのチャンネル#TEPに毎晩接続しております。
ホスト名;irc.friend-chat.jp
ポート番号;6664
ニックネーム;Mont

© 2013 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved.
All trademarks are the property of their respective owners.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR