10/10;久々にベンダー稼動?

UOの巷はソーサラーズ湧きで大盛り上がり?ですが、
個人的には目下、白豚でほんの短時間参戦した程度です(苦笑)

その喧騒をよそに、アトラン家の垢にGTを投入したら、
長期報奨が2つ選択可能になったので早速”とあるもの”1個を
貰い、それを商品としてアトラン家ベンダーで販売したら5日目で
どうにか売れました~♪

・・・ので、その収入で”ヘビの顎骨”を購入してしまいました
・・・ので、湧き参加のテンションもさらにダウン中です(笑)

残金で高騰化したペット用のPSC120でも買って帰ろうかと
思っているので今回は消費し切って終わりそうですが、
もう1個では是非、”わらしべ長者”作戦を実行しようと思います。

さてさて何に化けるかな?(笑)


10/06;ソーサラーズ湧き復活

倭国民の願いが叶ってソーサラーズ湧きが復活しました~!

・・・が、自身は出遅れています(汗;)

PCで満員になるイベントは大変うれしいのですが、
個人的な意見としては

・雑魚少な過ぎ(=雑魚弱過ぎ)
・パラゴン湧き過ぎ(しかし、1/20の湧き確率だとあんなものかな?)

要はバランスがいまいち・・・・・。
せめて鯖のPCの数にモンスターの数を自動順応できないものかと?
(数の調整にはREPOPの時間の調整含む)

当方は
・テイマーでのペットへのアタック命令で出遅れ、
・コロスケ師ではコロスケが毎回パラゴンを追いかけて終わり、
・久々に白豚出したけど自動捕捉攻撃マクロを忘れ
(ってか捕捉ミスと位置取りミス)、

散々な結果でしたので早々に帰って来ました(苦笑)

いや、自分が下手なだけなんですがね(笑)
(この間、この短時間で友人のコヒさんは50個以上MAF DROPですからね!!)

しかし、個人的な意見ですが
今回のイルシェナーでの開催&湧き仕様には???です。
前々回のDOOMの時の方が良かったかな
(負け犬の遠吠え的に(笑))。
uo20171006a.jpg

10/03;止まってます・・・!?

ほとんどT/Oの記事ですが、倭国のソーサラーズ湧きが
止まっております・・・・。

既にくにこさんがGMコールされた模様!

あとは直る頃まで起きていられるかどうか?(苦笑)

***追記***
GMでは修復不可能の開発者待ちだとのことでした・・・・・。
uo20171003a.jpg

>ソーサラーズ湧き

恒例の期間限定の湧きイベントが、
今年はイルシェナーのソーサラーズ・ダンジョン(最寄り武勇ゲート)
で行われているのであります。

雑魚掃除>中ボス退治>雑魚掃除>中ボス退治・・・・と進めると最後にボスが湧くという、
その間、モンスター退治で時々バッグ内にポイント化できるMAFが湧くので
それを貯めてダンジョン前にいるNPCをクリックして有用アイテムと交換というアレです。

09/28;祭事の終焉

とうとう失われたオベリスク関連イベントが終了しました。
巷の情報筋によると侵攻の停止は9月28日の22時35分頃だったようで、
自分はちょうど当日は22時15分頃にスカラから離脱しているので
倭国はスカラが最後だったのかな?

&当日はトリンシック(途中)>(休憩)>スカラ>ムーングロウ>スカラ(途中)
の正味3戦してSB(スペルブック)2冊の戦利品で終わりました。

最終戦のスカラでは3人も杖将軍を叩く(噛ませる)チャンスに巡り合いながら、
テイマーマスタリーの発動を忘れていたため、DMG量が上がらず、
そのために?落選・・・・かも?でしたが(苦笑)

まあ、前回の日記とは間逆のことを書くようですが、終了間際になって
SB取りの醍醐味を知ったようなものだったのでなんか中途半端で終わりましたね(苦笑)

要はお祭りの神輿を大勢が我先に担ぐように、他人様と群がって杖将軍を蛸殴りするという、
横殴り上等で「みんなでわっしょい!」、「運が良ければ景品GET~!」的な(笑)
まあ、お祭りですからね。
uo20170930a.jpg
さてそのお祭りが終わっていよいよの報奨交換となりました。
ブリ城前には戦勝祝いの山車が!!!
ちなみにその他の街にもそれぞれの山車が並んでおります。

&ブリ城前の山車の横には王陛下も御降臨されておりますが
その山に近づくと花火と共に報奨選択画面が現れるという趣向!

さてさて4つのペイガン・タイタンのカードと紋章旗ですが
何を選択するか未だ思案中(苦笑)

第一テイマーと犬忍者でしか参戦しなかったツケが・・・・・。

・・・って例の赤軍団DROPの限界突破武器はやはりただのゴミでしたか?(笑い)
uo20170930b.jpg

友人のコヒさんがLitosとHydrosを選択されたそうなので、
当方はPyrosとStratosの選択になるのかな?(笑)

特に風のStratosにはクライアント落ちとはいえ、
一度殺されているし、一番難敵だったという評価もあり、
敢えて選ぶのもありかもしれません(笑)

uo20170930A1.png
↑Pyros
uo20170930A2.jpg
↑Lithos
uo20170930A3.jpg
↑Stratos
uo20170930A4.jpg
↑Hydros

その後、VermeilでPyrosを選択しました(つうか馬が増えているし↓)
uo20170930D1.jpg
uo20170930D2.jpg





09/24;たまにはご褒美?

自分的にはボス;ペイガンタイタンへのダメージ入れと
”将軍”相手のペットのスキル育成のためにやっているような侵攻イベントですが、
たまには杖持ちと遭遇~♪
uo20170924C.jpg

(↓)・・・・・・結果はただのマナ回復3と魔法ダメージ+43でしたが・・・(苦笑)
まあ、(将軍を)速攻探索&収集できるほどのスキルもないのでこんなものですわ(笑)
(その後、ゴンさんからより高性能のSBを頂いたのは内緒?(苦笑)
uo20170924B.jpg
プロフィール

Mont_UO

Author:Mont_UO
元祖MMOのUltima Onlineの
倭国シャードにて活動再開中の
Mont(モン)/
Vermeil(ヴァーメイル)です
(ヴェルメイル、ヴァーミールとも)。

テイマーキャラ、Vermeil
第一白豚Mont Blanc
第二白豚Milk Tea
不調和コロスケのMie Cat、
犬忍者Mont Noirなどその他
キャラ多数で遊んでおります。

<UO家>
・倭国;T新マジンシア・ムーンゲートから下の最初の家。
・倭国;Tスカラブレイ本島の家。ムーンゲートから西へ直ぐ。
・アトラン;アンブラ南東のトンネル抜けた湾岸の東側砂漠の17*15家。
その他、不定期にスクラップ&ビルド家あり。

・無限;ルナ北門から北東に無限本部。
・無限;T北極に城。

・IRCのチャンネル#TEPに毎晩接続しております。
ホスト名;irc.friend-chat.jp
ポート番号;6664
ニックネーム;Mont

© 2013 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved.
All trademarks are the property of their respective owners.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR